健康美人♡ワカメの酢の物 | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

Morning! How's your weekend? Did you enjoy summer days? 

おはようございます~。
週末満喫されましたかアゲアゲ
I do hope so!

さて。
今日はまたまた
さっぱりサラダのご紹介ですクラムボンは笑ったよ

夏は体が「酢」を欲するわぁ…

Cpicon 健康美人♥ワカメの酢の物 by フシッチェ


作り置きサラダにぴったりハート 
寿司酢で簡単に作れる一品です。


 ■材料(2人分)
わかめ(乾燥)...ひとつかみ
新玉ねぎ(スライス)...1/2コ
人参(スライス)...1/2本
キュウリ(スライス)...1本
大豆(水煮OK)...1cup弱
すし酢...1/2cup~
酢...大1


 ■つくりかた
[1] 野菜はすべてスライスする。水煮大豆の場合は水を切っておく。
[2] 野菜に塩を入れ、軽く揉んでおく。タッパーに材料すべてを入れてよく混ぜ合わせる。[3] 冷蔵庫で半日以上おいて出来上がり!時々かき回すとGOOD。


■ポイント
・野菜は薄くスライスして下さい。
・乾燥わかめは戻さなくても野菜の水分で自然と戻ります。
・すし酢だけでもOKですが、酢を加えることで酸味と酸っぱさがUP。お好みでどうぞ。



はーとクリックして頂けると嬉しいですはーと

レシピブログに参加中♪


+++++++++++

我が家の週末は~
土曜は江ノ島水族館へ久しぶりに
行ってきましたクラムボンは笑ったよ

イルカのショーは何度観ても
感動する~。

おねえさんの歌と踊りとコラボなのが
また、とっても良いですっキラキラ





そして日曜は断捨離DAY!!
だいぶスッキリ・・・したかな??

そして夕方からビーチへ。
パパと長男くんはSUPで気持ち良さそう~に
波乗り楽しんでいましたしずく
うらやましーーーっ泣き3




はやく僕ものりたいよーっあひる