肉じゃがリメイク★ココナッツカレー | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

うぅー
気圧のせいか頭痛な一日悔し泣き↓↓

今夜は手抜きして
昨夜作った塩肉じゃがをプチアレンジきらきら!!
ココナッツカレーにしちゃいましたぺこ

簡単リメイクの割りに
とっても美味しくできて大満足~ハート



材料
余った肉じゃが 適量
茹でた竹の子 100gくらい
ココナッツミルク 一缶
カレールー(甘口) 二かけ
ニンニクチューブ 3cmくらい
塩 適量

作り方
・鍋に肉じゃがを入れ、ニンニク、千切りにした竹の子を加えて軽く炒める。
・ココナッツミルク、カレールーを加え、よく混ぜながら煮る。
・塩でしっかり味付けして出来上がり!

ポイント
・竹の子は入れた方がシャキシャキ食感ができて美味しくなります。
・塩の量は味見して調整してください。
・子供用に甘口カレールーを使用しました。お好みのルーを使用してください。
・ごはんにドライハーブを振りかけました。ミントを散らしてもGood!


ハートクリックして頂けると嬉しいデスハート