メープルおから♥パンケーキ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

チューリップピンクコンニチハッチューリップピンク

今日で横浜の病院通い最後~アップ
わいわーいにこキラキラ

さて
今日ご紹介するレシピは
砂糖不使用でとってもヘルシーきらきら!!
メープルシロップの甘さが美味しい
もっちりおからパンケーキLOVE

朝食や子供のおやつにピッタリですリラックマ

メープルおから♥パンケーキ
ダウンRecipe in Englishダウン
http://cookmap.com/en/recipes/maple-syrup-okara-pancake


材料 (2人分)
卵1コ
豆乳150~180cc
メープルシロップ50cc
小麦粉100g
おから100g
べーキングパウダー(BP)小1
オリーブオイル少々


♥作り方♥
1.卵をよく溶き、豆乳、メープルシロップを加えよく混ぜる。

2.小麦粉、おから、BPを加え、ざっくり混ぜ合わせる。

3.フライパンにオイルを薄くひき火にかけ一度濡れタオルでフライパンを冷やしてから生地を入れ弱火で焼く。

4.表面にプツプツ泡がでてきたら裏返して数分焼いて出来上がり!


♥ポイント♥
・フライパンはパンケーキ焼き器を使用しました。
・フライパンはジュワーっと音がするくらい一度濡れタオルの上で冷ますこと。


♥COOKPADにも掲載中♥
レシピID:2018301

フシッチェ/fushiccheさんのお料理をもっと見る



ケーキ01クリックして頂けると嬉しいデスケーキ01


+++++

ついに明日は次男くん、
地元の病院に転院ですあひる

この一週間、夜に旦那チャンと搾乳届けに
行ったりで、長男くんには
寂しい思い、沢山させてしまったね涙
よく頑張ってくれました。

週末は大好きなパパと
思いっきり体動かして遊べて
とーっても楽しそうラブ

来週はまた預かり保育が始まったり
生活に変化があるけど、
頑張っていこーねにゃ