満記甜品の楊枝甘露 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

王府井に行った日、王府井書店で私が

読みたい本は売り切れで、仕方なく子供用の

フロアに寄ったらそこのおもちゃで一時間

立ちっぱなしで遊び続けた息子。

帰る前に何か食べておこうと思い

また東方新天地へ。

 

そこで満記甜品に入りました。

 

息子用楊枝甘露。

 

 

一人でものすごい勢いで食べてしまいました。

 

私用のドリアンクレープ。

 

 

こちらが先に来て息子は少し皮と中の生クリームを食べましたが

ドリアンが出てきたらにおいがだめなのか

食べるのをやめました。

私はドリアン、嫌いじゃないけどな…

 

そうそう、地下鉄王府井駅で変わった自動販売機を見つけました。

 

 

北京の記念品です。

右上のコードをスキャンして、電子マネー支払いみたいで

値段がわかりませんでした。

(わかりやすい場所に書いてあったのかもしれませんが

見つかりませんでした。)

 

北京に来た当初は自動販売機を全然見かけなくて

あったら「あった!」とびっくりしていたくらいなのに

今はほんといろんな場所でいろんな物を売っています。

前はお菓子や、パックなんかも見ました。

あっという間にいろいろな変化がある北京です。