「原点のワタシ」 にかえる | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●「原点のワタシ」に かえる

ブログにおこしくださり、ありがとうございます。坂本範子です。


「原点のワタシ」。

これは「ゼロ」と同意です。



これは

仏教でいうところの「仏」「無」「空」であり

キリスト教でいうところの「愛」「神」であり

数でいうところの「ゼロ」であり・・・

これに当る様々な言葉が在りますが

「原点のワタシ」とはそんなイメージです。


つまり、

「個」に属する

身体

ココロ

魂 をも

越えたところに

「原点のワタシ」「ゼロ」はあります。


それは、特別な修練・修業を積んだ人のみが

長い年月をかけて習得できるものであり

普通の人には、無理

とされてきた雰囲気が有ります。


人は

聞きたいことだけ聞き

見たことだけ見ます。

自分という独自の視点、判断から

自分にとって重要だと思うものだけを

拾うからです。


その意味で

人は、仏教やキリスト教が伝えてきた

大切なことをみおとしています。

「あなたはすでに、愛である」

「あなたはすでに、仏である」

と。


ですから、特別な修業を積んだ人だけが成し遂げられる

超難関な境地、というのは偽りです。


とはいえ、

私はゼロだ、愛だ、仏だ、という

確信を持って生きることは

なかなか難しいと感じることが多いのも事実です。


それは、そう感じさせないためのワナが

「自我のわたし」の中に

無数に仕掛けられているからです。



「原点のワタシにかえる ゼロ・セラピー」では

「原点のワタシ」とは、身体もココロも魂も越えたところに在る

という、森羅万象を俯瞰した「ゼロ」視点から

「自我のわたし」に無数に仕掛けられたワナに触れて行きます。

そのワナが、ただの想いこみだった、と気づき解き放たれ、

「ゼロ」への実感にふれる事を

「ゼロ」がサポートしてくれます。


「ゼロ」は、「自然の営み」にも似ています。

最小の働きで 最大の成果を 継続して出し続ける。

ゆったりと、でも 力強く

最も適した形で

「原点のワタシ」にかえることを

サポートしてれます。



■「原点のワタシにかえる ゼロ・セラピー」

「ゼロ」にかえる 個人セッション スタートします。

詳細 Coming Soon!



最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子




人間のコミュニケーションはキャッチボール、Face to Face に例えられます。
心理学はどうしたらこのコミュニケーションを円滑に調和していけるかを探求しています。

しかし、人間の本質から見ると、まったく違った世界が現れます。

それは、Face to NO Face の人間関係です。
そこに対立は、ありません。

■詳細はこちら
<br>


原点のワタシにかえる ゼロ・セラピー
■「fuse」 サロン&スクール■

営業時間: 10時~17時(日・祝・他休)

広島市西区古江東町3番地

090-2803-3969
norizi279@yahoo.co.jp

・サロンメニュー

・スクールメニュー

・瞑想カフェ

・イベント

・アクセス

・お客様の声

・メルマガ

・予約フォーム

・電話予約 090-2803-3969

(留守電には、お名前とお気軽にメッセージをお残しください)