とと姉ちゃん | fusanのブログ

fusan、テレビのドラマは観ていない。

 

なのに、何故?

 

先日、とと姉ちゃんのモデル「大橋鎮子」さんを長年支え、

 

「暮らしの手帖」編集に関わってきた「加川厚子」さんから話を聞いた。

 

また、神戸出身の花森安冶さんとは、

 

fusan神戸時代の職場が若干の関係もあった。

 

 ↓2枚は、加川さんから見せていただいた26歳の「大橋鎮子」さん

   「おしゃれ」と言われるだけに、本人はファッションに興味があったようだ!

加川厚子さんによると、

 

とと姉ちゃんは「銀ブラが好き」「おしゃれ」「直感が鋭い」そして「楽天的」

 

「暮らしの手帖」は、花森安冶さんがいてこそ発展したとも言われた。

 

21年前の阪神大震災時には、

 

「暮らしの手帖」61号で被災地神戸を大きくとりあげてくれた。

 

fusan、テレビを観てないのでドラマと実像の違いは分からない。

 

 ↓実像のとと姉ちゃんは美人だった          ↓テレビのとと姉ちゃん