NEW !
テーマ:

fusan、写真を撮るだけで、


名前は知らないものが多い。


昨日、駅へ向う途中、


コンクリート階段の隙間から伸びた花、


よく見る花に似ているが、


葉形も茎も全く違う。


鉢に植えて育てたいと思った。


↓蕾の先にも小さな花が、咲いた後の姿も面白い<何方か教えて下さい>

↓よく似た花「かたばみ」 



AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

5月というのに、


夏日は当たり前、


所によっては真夏日も・・・・


fusan、そんな中のゴルフだった。


昨年残りのクリーム塗りたくり、


前日から用意した凍結水もボトル3本、


熱暑対策は万全でも、


スコアは相変わらず、


それでも、


月一ゴルフ仲間とのプレーは楽しい。


↓fusanのホームコース「六甲カントリーゴルフコース」

↓ゴルフコースから有馬温泉を望む、 前方右側の建物が一昨日宿泊した会員性ホテル

↓夏日のゴルフ、女性たちには対策も大変なようだ。 望遠で200M先の女性組を撮る

AD
いいね!(29)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、道路端で出合った鳥さん、


以前もブログに載せて、


誰かに教えてもらったのに、


fusanすっかり忘れてしまった。


だから「鳥撮り」になれないのかな?







AD
いいね!(28)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

有馬温泉の近くに住みながら、


fusan滅多に宿泊することはない。


22日の日曜日、


関連団体の役員会があった。


そこは高級ホテル「有馬離宮」


これまでも一度体験したが、


豪華ディナーといい、


ゆとりある部屋といい、


何時もと違う「非日常」の世界が広がっている。


凡人のfusan、


折角の機会なのに、


慣れないため何故か落着かない。


↓ベッドは申し分ないが、部屋が広すぎると落着かない。


↓ホテル玄関

↓ホテルロビーからレストランへ向う通路

↓日の出前の光景 24日は前方の山裾に見える六甲カントリークラブで、fusanゴルフの予定。



いいね!(26)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

花が散った後の姿に、


花の時より魅了される「チングルマ」


「タンポポ」もそうだが、


あの変わり様は、


どんな花だったかまで忘れさせる。


さらにびっくりするのは、


バラ科の落葉小低木という。


草でなく「木」とういうことは、


年輪もあるということだ。


あの細い茎が、


マッチ棒ほどになるまで10年かかるらしい。



いいね!(38)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。