受診&閃き | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、おはようございます!

fusaeですニコニコ

前回の記事から4日経ってしまいましたあせる

まず土曜日は、、、(皆さんは3連休の初日ですね!ニコニコ

いきなりグロテスクでごめんなさい!


これは私の声帯です。

年末年始、走り回って疲れが出たのでしょう。
この10日くらい喉が腫れまして、、、ショック!
「喋らない」「マスク」「寝る」「吸入」と分かっていても徹底できず。。。しょぼん

「2月になったら声の神様に行こう!!
学校の試験が終わったら行こう!!
と思っていた矢先、

音響家の森下さんが「病院行きなさいむかっ連れて行ってあげるから」とこの日から6回で申し込んでおいた講座へ欠席の連絡をし、強制的に東京・赤坂の山王病院へ拉致病院

「水の谷不動産」(水野谷は私の姓)おまけに「「永田行政書士」(ながたは妹の今の姓)だって!!
病院へ行く途中に見つけました目
不動産も資金も運びますようにアップ



今回は点滴受けるまでもなかったのですが「1週間でバッチリ治すために少しだけお薬出しましょう」ということに。

ここでシンガーでもあるDr.Kの診療を受けるとあっという間に治るのですが、診療したその日が辛いのショック!

頭痛と痛みにしばらく耐えなければいけません!!

先生にしばらくぶりに会い「音楽と自然に特化した保育園設立します」と話をすると診察そっちのけで
「最高じゃん!!」と栃木にいる小児科医を紹介してくれる話にアップ

「言う人はいっぱいいるけど、ほんとにやっちゃう人いないから。いやぁ元気もらった!」と先生。

「いやいや先生、私具合悪くて、元気になりたくて来てるんですけど。。。苦笑い

「もう少し前だったらなぁ」と先生のお子さんが今年入園するそうで。。。どろんこをやらせてくれる幼稚園が見つかったそうですニコニコ
「先生、私の園はでも栃木です苦笑い
いろいろ話が盛り上がり、最後に先生「お大事に」ではなくて

こっころから応援してます!!

とちいさい ”つ” を入れた言葉をくれましたニコニコ

そして資金調達と物件に悩む私に音響家・森下さんは言いました。

「ふさえさ、お金できないんだったら園舎のない幼稚園やればいいじゃない?」
(昨年、私の勧めで森下さんは『森のようちえん』の映画を観ている)

「そっか!こだわらなければいいんだ!!
認可にこだわるから苦しくなるんだ!!
無認可で園舎をもたないで、2歳~70歳のこどもたちを自然と音楽の世界で預かればいいんだひらめき電球
”森のこども園”つくればいいんだ!!」


と閃くアップ

そう思ったらワクワクして来て具合も良くなってくるから人間の内在したパワーってスゴイよね嬉

そこで翌日、那須で小規模保育園を始める経営者にお会いしたあと、昨年末に宇都宮で紹介していただいた森のクマさんの森に行ってみることにしましたニコニコ

この話はまた次回に音譜

このブログやフェイスブックを読んで私のように夢をもっている方から「リーダーとしてやり方を見せて!」「成功していく姿を見せて!!」とメッセージをいただくようになりました。
全国におなじ気もちをもっている人がいることを現実に知り、やる気も倍増ですメラメラ

しかし、やらねばならぬことに変わりはないので「事業計画「資金調達」について、今しばらくもがきながら短大生活もこなして行きます。
平日の講義が無ければ設立に動けるのですが、講義の中には設立後にすぐ役立つ情報も多くありますニコニコ
また、私が設立することを知って先生が講義に盛り込んでくれている愛情も感じますドキドキ
ほんとにたくさんのかたに応援していただき感謝の毎日です。
今まで「一人じゃないよ~」って歌で応援して来た私ですが、今皆さんからメッセージをいただいたり、実際に人を紹介していただいたり、寄付金賛助、等々いただき、孤独から解放されつつあります。
みんなのおうち保育園園歌のはじまり『大きな愛に包まれ この地球に生まれたよ♪』の歌詞の通り愛を感じて毎日を過ごしています。
みんな、ありがと~~~
では学校行って来ますニコニコ

Facebookもやっています「水野谷房恵」で検索音譜

みんなのおうち保育園をどうぞよろしくお願いしますニコニコ  http://moh-moh.jimdo.com/

~ありがとう基金(みんなのおうち保育園設立賛助金)について~
 8年前に、当時小学6年生と2年生の娘たちを引き取りひとり親となりました。それまでもポツリポツリと音楽活動やステージのプロデュースはしていたものの「また歌ってくれるの?」というかつてのファンの方からの言葉でステージへ本格復帰しました。それからとうもの、いただいてきた出演料はすべて蓄えていました。
 2012年のステージだったと思います。コンサートで歌を聴いてくださったある県議会議員さんから「いいお仕事ね。歌をうたって“ありがとう”ってお金をもらえるんだもの」と言われました。私は「あなたこそ偉い職業をされているじゃないですか」と言いました。彼女は「私たちは1軒1軒に頭を下げてお願いをしているの。あなたは歌をうたって感動を与えてお金をもらえるんだもの、素晴らしいわ!」とまた言いました。そして私は「なんて素晴らしい職業だったのだろう」とあらためて“歌うたい”という自分の職業について深く考えたのでした。と同時に「人が“ありがとう”と言ってくださったこの、まごころのお金を保育園の設立資金にしよう!」預かる子どもたちには「あなたたちはたくさんの人たちの“ありがとう”というお金で大きくなったのよ、きっと皆さんのお役に立つおとなになってね」保護者には「たくさんの人のまごころで建てられたこの保育所で私たちと一緒に頑張って子育てをしていきましょう!」と言って世界に誇れる日本の保育を始めよう、と思いこのお金をありがとう基金とすることにしました。8年間の出演料は100万円になっていました。
 保育園認定申請(平成27年度は締め切っており、28年度の申請となります)が2015年1月にあります。そのときに運転資金として600万円程度を用意しなければなりません。8年間うたって貯めた100万円、このお金を自己資金にし、あと500万円を皆様からの寄付金としてご協力をお願いしたいと思います。どうぞ、みんなのおうち保育園の協力者となっていただけますよう、よろしくお願いいたします。

             2014年12月21日
               みんなのおうち保育園 創設者 水野谷房恵

http://moh-moh.jimdo.com/の賛助会員募集のページからお願いします!