第1回〜はじめの一歩〜 | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、おはようございますニコニコ

お元気ですか?

今日はテーマ〈モム・チャン(韓国語で「健康で美しい肉体美」だそうです)への道〉にそって私が歩んで来た7年間をご紹介していこうと思います。

私の本気の最後のダイエットのはじまりは7年前でした。

2004年のことですね。
ファンでもあり、友人でもあった人から
「fusaeちゃん、お願いだからここのエステ、行ってみて!5回で絶対痩せるから!!」
と言われて通うこと半年。5回では無かった((>д<))

そこは個人のエステサロンでした。
全身セルライトだらけの今より15キロ増の私のカラダにひひ
そこのサロンの方はいろんな機械を使って(行く度に機械も増えてるあせる)施術してくれました。

と同時に自宅で半身浴+自己流のアロママッサージ。
食事は変えませんでした。

でも、これで半年で10キロ!落ちていたのですチョキ
季節は秋~春。
「へぇ、秋から頑張った分は春になると実になるんだぁ」と思いました。
(その頃、みんなに”痩せた、痩せた”と言われましたが、みんなに大丈夫?と不健康な痩せ方だったと言われました汗

それから色々試しました。

そして、ヘアメイクのえつこからPOCKETの尾関先生の施術を勧められて2007年から1年ほど通いました。

尾関先生は「健康!美はおまけです。」と言う方で、私の場合は歌のためにも色々とアドバイスをいただいております。

1年通った所でかなりいい感じになっておりましたが、現在のブラウンライスの前身、Mory&fusaeの活動を始めてから通えなくなりましたしょぼん

それから2年。。。

やっと昨年11月から尾関先生の施術を再開!!
(月1の施術です)

と同時に週5日ほど朝と午後に20分強のウォーキングを始めました。

食事は野菜中心の2010年2月から始めた玄米食。
これは私の尊敬する作曲家、樹原涼子さんから教えていただきました。
おやつ無し。
甘いものが食べたいときは食後に少しだけいただく。
そして感謝してゆっくり食べる。

尾関先生曰く「前に緩めてるから今回は早いでしょう!」とのこと。

そうしてモム・チャンへの道は始まりました。

1ヶ月後の12月。
尾関先生の予約は忙しくて取りづらく、仕方なしに近所のサロンや大手サロンの体験に通いました。

結果は全然、不満足ショック!

そして気づいたことがあります。

大手サロンは確かに3ヶ月で約20キロの減量が叶いそう!
でも・・・・
はて????
パンフレツトを見て疑問。。。。
「みんな同じような体型になってない?」
「この体型になりたいですか、fusaeさん??」


私の答えはNO!!

なんだかパンフレットに掲載されている皆さんはリカちゃん人形のようになっているけど個性が無いなぁ。

と感じたのです。

私は人間一人ひとり、皆違うのがいい!!
と思うので体型だって、その人らしさがあって初めて魅力的なのではないかしら?と思うのです。

だから「よしっ、これからは尾関先生の施術がなかなか取れなくてもその分、言われたことを頑張ろう!!そうしよう!!!」

と固く決意したのでした。

そして迎えた2010年の年末。

大掃除も終えてお正月の買い物に出た先で出会ったのが、あのチョン・ダヨンの「フィギュアロダンス」だったのです。

次回へ、つづく。





ブラウンライスのホームページもよろしくお願いします!
$fusae ブログ
ブラウンライスホームページ PC版

ブラウンライスホームページ 携帯版

CM放映中 ブラウンライスの「君は君だよ」

この度の東北大震災で被災された方々のために応援ソングを作りました。
1日も早く、平穏な日々に戻れますように!

『東北関東大震災被災地応援ソング』by fusae

携帯で見る人はこちら!
携帯用YouTube




『Forever』着うたダウンロード開始!!

パソコン…http://www.itadaki.ne.jp/profile/profile.php?ao_code=987

ケータイ…http://www.itadaki.ne.jp/mobile/php/list01.php?ao_code=987

ダウンロード法は2010年12月5日の記事をご覧くださいm(u_u)m