弁当記録・15 | come rain or come shine*

come rain or come shine*

降っても晴れても。日々の手しごと記録です

期末考査2週間前だそうですよ。

ってことは、1学期の弁当はあと2週間だ!!

嬉しくて泣きそう笑い泣き!!

 

 

学校の帰り、ちょうどデパ地下の夕方のタイムセールで、「柿安」の肉を破格でゲット。

切り落とし肉なのでまた見た目はボロボロの肉巻きなんですが、

味はいつものと比べられないほど良かったらしいです。

さすが!

 

 

小分けにしておいた柿安タイムセールを焼いただけの手抜き弁。

しかし冷めてもおいしいらしい。

いつもこの肉にしてよ、と言われましたが、

無理。

役員会が火曜日で、かつ4時に終わらなければ出会えない幻の肉だと思ってください。(笑)
 
 

 

主人も弁当が要る日はスペースが埋まる唐揚げ率が高いです。

「ご飯が多い」

って、おいっむかっ

“少ない気がする”って言ったの誰っムキー爆弾

 

 

久しぶりにコロッケ作りました~にやり

 

 

昨日も役員会でしたが、火曜日じゃなかったのでタイムセールなし!(笑)

子供が毎日これでもいい、という海老カツ(冷凍品)です。

揚げ物ばっかりでいけないなと思いますが、

いろいろと考えなくていいから楽でつい。。。汗

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

学校へ着ていく服のレパートリーが乏しいのですが、

そうそう買うこともできません汗

もう服は今あるもので、アクセサリーでどうにかしよう作戦に打って出ました。

 

 

レギュラーメンバー。

ネックレスは10年近く前にアガットで買ったものです。

自転車に乗っているときにハンドルに引っ掛けてちぎっちゃったんですが(!!)

お店に持って行ったら修理を引き受けてくださいました(泣)

そしてメッキも塗りなおしていただき、新品みたいになって帰ってきて嬉しいです。

アガットは本当に親切で、片方なくしたピアスを作っていただいたこともあります。

どの服にもたいていこれを着けてましたが、

もうちょっとどうにかしたい(というか、どうにかしなければ;)と思って

今年はこんなのを買いました。

 

 

輪っかのネックレス。激安(笑)

ピアスは大昔のです。

私まだこれつけてて大丈夫か?(笑)

 

下の2本はHUMAN WOMANで。

 

 

ビーズなので、とても買いやすい値段でした^^

洋服屋さんで服ではなくネックレスを2本買いする人・・・

黒いビーズのほうは地金がいぶし金なので、合わせるピアスがなくて困っています。

持っているものに合わせて買うって難しい。とくにアクセサリーは;