【廃墟】ゴーストタウンT | 廃墟巡行 -tours to ruins-

廃墟巡行 -tours to ruins-

関東地方と静岡県を中心に廃墟探索をしています。
本人の備忘録的な意味合いが強いブログです。

[所在地]神奈川県某所
[探索年月]2011年5月

街中から道を外れ迷い込んだその先は、
辺りを静寂だけが支配するゴーストタウンでした…。
20棟はあろうという家屋はすべて廃屋。
どの家も90年代に家人が姿を消したようです。
かつてこの地で何があったのでしょうか、、、。

IMG_8590
集落の入り口。肌寒く感じるのは陽気のせいだけではない?

IMG_8772
自転車が置かれていますが、人気はまったくありません。

IMG_8621
立派な門構えのお宅。ちょっとだけ失礼します。

IMG_8601
内部は真っ暗。床が抜けて大変なことになってます。

IMG_8608
廃墟内で出逢う人形は怖いです。特に日本人形。

IMG_8645
他の家もお邪魔してみましょう。藪漕ぎ疲れる・・・。

IMG_8637
不意に誰か飛び出してきそうでドキドキしますね。

IMG_8625
印象的な赤いランドセル。持ち主は何処へ?

IMG_8630
何故か風呂場内に置かれた大きな木製の棚。

IMG_8652
どんどん見ていきましょう。

IMG_8654
台所の収納には調味料など、食料品も残っています。

IMG_8670
お風呂場の前のスリッパが、生活感があって生々しいですね。

IMG_8667
写真の中で微笑む妙齢の女性。この家で暮らしていた方かもしれません。

IMG_8689
次のお宅はかなり大きいですね。

IMG_8693
庭に停められた1台のバイク。乗り物には疎いので車種は不明。

IMG_8701
これまた引っ掻き回された室内。奥の市松人形は見ないように。。。

IMG_8707
『ママレード・ボーイ』のアニメは94年から95年にかけて放映されました。

IMG_8719
突込みどころ満載の部屋。特に壁一面のマルボロの空き箱。

IMG_8771
アパートもあります。フェンスの切れ目が分かりにくい。

IMG_8767
ここにも放置された二輪車が。スクーターは昔よく乗っていました。

IMG_8793
一瞬現役のお家かと思いましたが、やはり廃屋でした。


IMG_8799
家の中にまで侵入している植物。家電の色遣いがレトロですね。

IMG_8804
お花柄の湯船がステキ。ちょっと狭いのが惜しい。

IMG_8812
凶器になりそうなライオンの置き時計。ワンちゃんかわいい。

IMG_8819
だいぶ疲れてきました。日差しが眩しい。

IMG_8830
実家の自分の部屋がちょうどこんな感じでした。

IMG_8832
ビックリマンシールにカードダス!!世代ど真ん中です。

IMG_8836
この部屋の主が成功していることを願わずにはいられません。

IMG_8852
恐らく自分と同世代の彼は、今頃どこで何をしているのでしょうか…?

IMG_8854
スピッツのシングルCDに、スライム型の玩具はドラクエの「あるくんです」です。

IMG_8860
ファミコンキタ――(゚∀゚)――!!SFCの「幽☆遊☆白書2」も懐かしい!

IMG_8873
後ろ髪引かれながらも次の家へ。扉が開いていますね。

IMG_8877
大体どこの家も物取りにやられたのか、荒れ放題の有様。

IMG_8907
気力を振り絞り家々を巡ります。

IMG_8887
天井は剥がれているし、非常にかび臭い台所内。

IMG_8904
壁に吊るされたピエロ。置き去りにされた彼らは何を思う?

IMG_8893
立派な船の模型。そういえば昔流行りましたよね。

IMG_8945
ラストのお宅も2階がありますね。全体的に平屋が多かったです。

IMG_8929
ここの床も沈降していて危険です。

IMG_8927
ラジオカセットレコーダーことラジカセ。

IMG_8960
ポスターのアイドルが誰なのか分かりません。

IMG_8948
平日の朝は渋滞を起こしたであろう洗面所。

IMG_8934
おニャン子クラブとはこれまた古い。さすがに世代ではありません。

IMG_8911
帰り際に見つけた物騒なマムシ注意の張り紙。・・・遅いってば!(笑)

IMG_8883
引き返せなくなる前に現世に戻りましょう。お邪魔しました。


90年代中頃からひとが離れ始め、
21世紀になる前に完全に無人となったこの集落。
どうやら宅地の開発が計画されていた地域のようで、
デベロッパー倒産による計画の凍結により、
今日まで現代の廃村として残っているようです。
ただ、気になるのは残留物のあまりの多さ。
思い出の品なども置いていかなければならない状況に、
果たしてなるものなのでしょうか・・・?


◆◇◆この物件のその他の写真はこちらから↓◆◇◆

【アルバム】ゴーストタウンT
【アルバム】ゴーストタウンT by (C)ふゅーりー


★廃墟ブログランキングに参加中!
★クリックお願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 廃墟・廃屋写真ランキング