忘年会シーズンですね♪ | 映画と旅と洞窟のブログ

忘年会シーズンですね♪

2016年も、あっという間に過ぎて、いよいよ忘年会のシーズンですね♪

先週末は、3日連続で忘年会でしたが、最後は地元の韓国料理屋さんでの、忘年会でした!

 

韓国料理 石&石

 

土浦市桜町にある、韓国料理屋さん石&石は、小さいながらも気さくでリーズナブルに本場の韓国料理が楽しめるお店です。

オモニが一人でやっている店なので、出来ない料理もありますが、そんなときは事前に食べたいものを注文しておくと作ってくれます。

 

 

メインのキムチチゲ鍋に、豚キムチ、ヤンニョンキムチ、唐揚げキムチ、チヂミなど、美味しい料理がたくさんでました。キムチやカクテキも本場の味で食べ放題です。

 

 

韓国料理といえば、お酒はマッコリですね♪

韓国のマッコリは、アルマイトのヤカンに入れて出すのが定番です♪

アルマイトのヤカンからコップに注いで頂きます。このマッコリが美味しいんですね。

 

 

韓国では、お酒の席で酔っぱらったら唄を歌うのが定番らしく、焼酎の瓶にスプーンを入れた、瓶マイクを使って歌うんだそうです?

 

本場にならって、瓶マイクを作ってみました。歌うのは有名な「コンドゥレ・マンドゥレ」です。日本語に訳すと、べろべろに酔っぱらった~!、という歌詞です(笑)

 

 

韓国料理屋さんに行ったら、是非やってみてくださいね♪

受けること間違いなしですw(*^^*)゙

 

あー、べろべろに酔っぱらった~♪(笑)