栗林、代表離脱 | 広島カープデータベース【別館】

栗林、代表離脱

報道の通りですが、栗林が腰の張りで代表を離れることになりました

 

代替選手としてオリックス山崎が選ばれています

 

 

 

色々な思いがあってまだ整理できないですね

 

投げられていない時点で察してはいましたが、最悪の結果となりました

 

本人にとっても日本にとってもかなりきついです

 

 

 

そして広島にとってもきつい

 

リリーフズタボロの中、栗林の見通しも厳しくなると開幕からこけます

 

矢崎・栗林が調整遅れ確定ですからね

 

栗林の今後にもよりますが、現時点では見通しが全く見えません

 

 

 

そして、広島からWBC出場ゼロという現実です

 

森下・栗林とケガで出れない

 

森浦が候補には入っていたものの、とても選ばれるような状態の良さではない

 

その結果オリックスに迷惑かけてしまっているからですね

 

野手では源田の代わりに小園を、みたいな話もありましたが源田は帯同のままで、なさそうな話

 

 

 

平たく言うと、代表に選ばれるような選手がいない球団ということです

 

これは結構深刻にとらえた方がいいと思います

 

いろいろ言いたいこともあるのですが、なんかあまり言語としてまとめられていません

 

日本代表はもちろん応援し続けるのですが、なにか情けないというか申し訳ないというかモヤモヤ感が今の感情です