マニーラミレス、四国IL・高知へ | 広島カープデータベース【別館】

マニーラミレス、四国IL・高知へ

元レッドソックスマニーラミレス四国IL・高知に入団することがほぼ決まりました

 

昨年から報道ありましたね

向こう側からの一方的な売り込みだと思い込んでました

「お金払えるわけないじゃん」

と思っていたらこの報道ですからね

 

 

もう44歳なんですね

レッドソックスで活躍していたのがつい最近に感じます

 

誰もが思っていることですが、かなり現実は厳しいでしょう

お薬云々ではありません

数年前台湾でも一瞬で帰っちゃったからですね

やはり慣れない環境で大スターがプレーするのはそう簡単な話ではないでしょう

 

本人は野球したい、という気持ちがあるみたいなのですが本当のところどうなのでしょうか

決してお金目当てではないでしょうからね

 

少し前にソフトバンクのテストを受けて落ちたという報道もありました

外国人枠がまだスッカスカのロッテとか取ってくれれば~と思ったりもしました

もしくは藤川ルートの再来で阪神にでも(笑)

 

 

何とかまずは日本に来て、少しでも独立リーグに注目が集まればと思います