登録名は「雄星」 | 広島カープデータベース【別館】

登録名は「雄星」

まあ薄々感ずいてはいましたがやはりそうなりましたね。

西武菊池雄星の登録名が雄星になりました。

本人がそこまでこだわっていなかっただけに、球団が判断したようです。


非常に個人的な意見ではありますが、どうも名前だけ表記というのは違和感を感じます

由規なども漢字だけですし、銀仁朗・竜太郎・太陽など活躍前からの変更が目立ちます。


サブローなどは同姓の選手がいたので理解できますが、炭谷などは苗字でも十分覚えてもらえると思います。

あと、TUYOSHIはどうもしっくりきませんでした(苦笑)


まあ各球団・各選手目立とうといろいろ考えているのでしょうが、名前でいろいろ言われるよりも、プレーでの活躍を見せて欲しいです。


私はどうもこの類の名前変更について否定的な立場ですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

ぜひご意見を聞いてみたいです。