3/15 二軍 社会人交流試合 広島対山口きらら | 広島カープデータベース【別館】

3/15 二軍 社会人交流試合 広島対山口きらら

すでに噂になっている山口きららとの交流試合の結果です・・・・これ書くの結構勇気いりますね、あまりにも衝撃的ですから


広島 2-12 山口きらら


勝 石嵜

負 ギジェン


・・・・衝撃的ですね、とりあえず12点も取られた内訳から。

先発はソリアーノ、2イニングを無安打ピッチ、それほど迫力のある投手でもないですが徐々に慣れてきたようですね。

そして問題の二番手ギジェン、アウトひとつ取るのに打者六人に対し1安打・3四球で5失点となりました。彼自身の失点は1でしたが四球3では使い物になりませんね。

三番手は山中、満塁での緊急リリーフでしたがスクイズ→タイムリーで一気に4失点、自責点はつきませんでしたがリリーフとして全く仕事を果たせませんでした。

四番手はゲレロ、こちらは2回を5安打3失点。

五番手に行方不明となっていた佐藤、ストレートは140km出ていたようです。これまで情報が入ってこなかっただけに生存確認ができてよかったですがプロ四年目の投手が社会人相手に2安打、残念ですね。

最終回はが1イニングをぴしゃりと抑えました。


投手陣はドミニカンを中心に崩れたのは仕方ないです、他のプロとの試合では使いづらいでしょうから。ただどの投手もMAX140kmの出ないような投球でこれといった武器もない、そのようなレベルしか日本につれて来れないとはドミニカはどうなっているのでしょうか、本当に存続の必要性を疑います。

マツダとしては自動車販売が好調である中南米にこのような活動をしているとしておきたいのでしょうが球団としての貢献は全く感じませんね。



投手陣の崩壊は追いといてさらなる問題は野手陣、社会人のクラブチーム相手にわずか7安打、しかもその内訳は3安打鈴木1安打小窪2安打吉田1安打と若い選手ばかり、とくに吉田以外は22歳以下・・・・モチベーションが低いのは理解しますがプロとしてのプライドはないのかと激しく問い詰めたいです。具体的な選手名は挙げませんがここで腐るような人間は決して一軍には上がれないでしょうね。


あまりにも惨めな試合で書くのもためらいましたが、ぜひこの結果を皆さんにも見てもらいたいと思い記事にしました。ドミニカの存続性を含めぜひご意見を聞きたいです。