おはようございます。


昨日は

朝食に純和食

ランチにフレンチ

ディナーにイタリアンと

一日中しっかりごはん!


色んな国の料理を食べたかったのだよ~。

朝起きたら少々胃が重いんだけど

それぞれ大好きな人たちと美味しくいただいたからいいのです。


古瀬絵理 ブログ『ふるせエリア』 Powered by アメブロ


キャンドルのやさしい光で照らされる

お花、綺麗でしょ☆


週末は結婚式の打ち合わせをしてきたの♪

うふふ~。






アタシのじゃないわよ。

親友カップルの。



司会をさせていただくんだけど

かれこれ干支がひと回り以上するくらい長い付き合いの親友の披露宴。

純粋に披露宴そのものも楽しみたくて

席も準備して~☆って甘えてみたら

本当に用意してくれた!


何でも言ってみるものですね。笑。


当日は

司会台とテーブルの行き来であたふたしそうだけど

その慌ただしささえとっても楽しみ。



それにしても

結婚式の打ち合わせをしているカップルは

観察していて面白いですねえ。


打ち合わせの最中ずっと

お互いの膝も肩もピッタリくっつけあって話を進めている

灼熱カップルもいれば


長年連れ添ったかのごとき落ち着きを見せるカップル。


当人たちよりも

新婦の両親がの方が交渉に熱心な家も…


中には

大量のウコンの入ったビニール袋を持参してるカップルもいたよ。


新郎新婦の粋なはからいで!?

近頃の披露宴は

お手洗いとか、会場の隅っこにウコンを置くことが多いんだって。


そ、そんなに飲むつもりなのか???

披露宴なのに?


どうやら

親友カップルもウコン置場を設置するらしいです。
新郎新婦はあれこれ準備するものがあって大変だ!


その大変さも笑顔に変わるような

素敵な一日になりますように。