1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-24

子宝パワースポットへ。

テーマ:ブログ
こんにちは!
この前の雷の夜、あの後雷な弱まりなんとかタクシーで帰宅出来ました。
まさかのタクシー50人以上待ち!

とにかく帰れて良かったです。

そんな雷雨の次の日
久しぶりに御嶽山へ行ってきました!
今まで何度か行っていますが
今回はケーブルカーを使わず
古里駅から徒歩→御嶽神社→ロックガーデン→産安社のコース。

登山は月山に行って以来、1年9ヶ月ぶり。
あまりに久しぶり過ぎて
最初の30分は身体の筋肉を目覚めさせるのに時間がかかって
登山に来たことを少し後悔…

だってお尻と太ももの境目がとんでもなく痛くて重いんですもん。

しかも古里から山頂のケーブルカー駅までは杉林が続きます。
杉が真っ直ぐ伸びる様は嫌いじゃありませんが
あまり風景に変化がないと気持ち的にバテるのも早まります。

一緒に行ったマネージャーもつ二号に励まされながら登ること一時間半。
やっとの思いでケーブルカー駅に到着。

私たちは汗だくで登って達成感一杯なのに
ケーブルカーからサンダルばきで余裕で降りてくる人もいて
ちぇっ!って気分に。←器がちっこい古瀬。

気を取り直していざロックガーデンを目指します。

photo:01



御嶽は今は山百合と紫陽花が見頃です。

photo:06



長尾平でランチタイム。
母のおにぎりともつ二号特製のラーメンに舌鼓。

こうして山で調理すると頼もしさ倍増です!男でも女でも!
汗を流してもやっぱり温かいものが美味しいのです。

photo:03



ランチとおやつは登山のハイライトと言っても過言じゃないよね。
ごちそうさまでした!

photo:07


ロックガーデン。
この緑のシャワーが恋しかったよ。
ここはいつ来ても気持ちがいいです。

前日に降った雨のせいか
そばを流れる多摩川の源流は水量が多く、迫力ありましたよ。

途中綾広の滝では山伏修行体験も見られました。

さっきお昼食べたばかりなのに
ここで珈琲タイム。

いつももつ二号と登山に行くと珈琲を淹れてくれるのですが
たとえインスタントでも
簡単ドリップでも
これがどんな高級珈琲よりも美味しいのです!

おやつは
もつ二号が持って来てくれたわらび餅
私が持って行った
鈴屋のお多福豆と栗の渋皮煮の甘納豆と
濱田屋の豆パン
バーバ特製蜂蜜レモン
を食しました。

わたし、おやつに命かけてます!
どれも本当に美味しくて幸せ~。
中でも蜂蜜レモンはくせになる味で
これからの登山には欠かせなくなりそうです!

最後に
産安社に参拝して
今回の登山は終了です。

産安社は地元の人が結婚すると必ず参拝する子宝の神様。

実はわたしはロケで行った時に
宿のご主人に聞いてお参りしたんだけど
その後すぐにおチビが授かったのです!
だから私の子宝パワースポットなんですよ。
御礼参りをしつつ
おチビが元気に育っていることを方向してきました。

ああ、いい時間を過ごしました!
やっぱり山はすべてを包み込んでくれて
前向きになれるから好きです。

また少しずつ登りたいな。

photo:05


うわ、恥ずかしい!

でもこういうの、撮らずにはいられないタチです。

古瀬絵理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-07-20

捕獲しました!

テーマ:ブログ
我が家に夕べカブトムシがやってきましたよ!

オットがマンションのエントランスで捕獲したそうな。
地元山形ではたくさん捕まえたけど
東京で見たの初めてかも!
ちゃんといるんだねえ。

photo:01



急だったのでダンボールハウス!

朝起きておチビはカブトムシに興味津々!
絵本や図鑑では見たことがあっても
本物は初めてなのです。

餌はおチビとメロンを半分こ。
正確にはカブトムシには皮をあげました。

パパやバーバに触り方を教えてもらって恐る恐る脇腹を掴むと
なぜか興奮して悲鳴をあげてましたよ。笑。

思ったより硬かったのかな?
足の動きが複雑だからかな?
腹を見たのが衝撃だったかしら?笑。

早速昆虫生育ケース?虫カゴ?かってこようっと。


今は凄い雷雨。
都内全域なのかなあ?
なかなかうちに帰れなくてカフェで避難中。
みんなスマホで天気ニュースチェックしています。

さてさて
この前の雷雨の時の中
出かける私に向かって、バーバが一言。
「金目のものはおいて行きなさいよ!」

バーバ、金目じゃなく金物じゃ?笑。

とにもかくにも早くうちに帰りたいです。
古瀬絵理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-07-17

ミドリとプールの一日。

テーマ:ブログ
こんにちは!
暑い毎日ですねえ。

先週の金曜日は大阪へ。
一日一本しか走っていない500系を見られたので
ラッキーデーでした!
初めて見たのです~。
嬉しくて一番前まで写真撮りにいっちゃいました。
おチビに見せたら大喜びでしたよ。

コンちゃんの誕生日ということで
お菓子と観葉植物をプレゼントしました。
photo:03



左は新アシスタントの山本量子ちゃん。
さばさばいい方で楽しい女性です。

さてさて、コンちゃんへのプレゼント。
涼しそうな釣りしのぶ。
この季節いいよねえ。
手のひらにのる小さいもので
入荷するとすぐ売れちゃうんですって。
photo:01




こちらは
サンキャッチャー付きのエアプランツ。
photo:02


土なしで霧吹きのお水で育つ植物です。
サンキャッチャーは光を集めて虹を作るから
窓辺に置くとキラキラ綺麗でお気に入り。
これは吊り下げタイプですよ。
コンちゃんにはスタンドタイプを。

コンちゃんも
「これはプレゼントにええなあ」と気に入ってくれましたよ!
良かった!

夏は植物がぐんぐん育つから
お家に置くと成長を見守るのが楽しいですよ~。

photo:04



留守番のおチビははだかんぼでパパとベランダプール!
気持ち~!
古瀬絵理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み