今更ですがね

最近スタートレックが好きで好きでたまりません。


毎回

船長が変なお客をエンタープライズ号に入り込ませちゃったりしてるのに

いつも乗員みんなに尊敬されていたり


「実に非論理的だ」と繰り返す副長スポックや

先日結婚した日系人俳優が演じるスールーのアイシャドウが

だんだん濃くなっていたり


美人の下士官たちが

いつもお尻が見えそうなくらい短いワンピースを着ていて

わかりやすくセクシーに見える演出を心がけていたり


明らかに当たっても痛くなさそうな岩投げてるでしょ!と

言っちゃいたくなる安っぽいセットなどなど


いちいち突っ込みどころ満載なところが好ましい。


お話そのものも

人間愛あり、男女の愛あり

戦うもの同士の友情あり

歴史ありで

毎回先の予測がつかないので観ていてちっとも飽きません。


時々

強引すぎるストーリー展開で首を傾げたくなる話のときもありますが

それはそれで笑えたりするので

憎めないドラマ。


1960年代に作られたとは思えないくらい

秀逸です。