夕べは松岡洋子ちゃんとデートして来ました。

前に一緒に仕事をして以来、仲良しのフリーアナウンサー。






いったのはここ。


そう、お台場です。


2人で何しにいったかというと





MISIAのライブに行ってきました♪


ステージも歌声も迫力満載で聞き入っちゃった♪


音楽聴いてるときってみんな考えているのかな?

あたしは聞き入りすぎると

なぜかぼぉっと考え込む癖があります。

耳に入り込んでくる旋律が心地よくてアルファ波が出ているのかな?


ライブの後はベトナム料理にぱくつきつつお互い近況報告。


可愛い女子と話すのは楽しいもんです。


ライブが始まるまで

チョコミントアイスを食べながら待っていたんだけど

洋子ちゃん

口にアイスを含んだとたん


首をすくめて目を瞑り

ちょっと困ったような顔をしながら


小さく「きゃぅぅん」


チョコミントが大好きで

つい大盛りで頬張り、

冷たさのあまり前述の表情と声が出てしまったんだって。


あたしが男なら

こんな仕草を見せてくれる女子にぐっと来てしまいます。


かなり古いけど

「東京ラブストーリー」で

さとみちゃん?だっけ?がカンチの前で

さくらんぼの種を出すのが恥ずかしくて

ぐっと飲み込んじゃったのを目にした感覚と似てるかも。



ちょっと控えめな可愛い仕草

あたしも身につけたいです。