高校からの親友クマとその旦那さんとベトナム料理を食べてきました。

ちょっとだけ元気がなかった私を励ます会。
こんな時、親友クマは全力でフォローして、背中を押してくれます。
彼女がへこんだときも、やっぱり私が飛んでいきたいな。

お酒が飲めない親友クマに代わって旦那さんと私が飲んだのは

「ネップモイ」ベトナム 39.5度

ベトナムの米焼酎。

口をグラスに近付けた途端、米麹の強い香りが鼻をくすぐります。

口に含むと、
ナッツをかみ砕いているかのようなこおばしさ。

私が好きな鳥飼とか、この前ブログにも書いた鬼兜とも違い、
いかにも「米が原料です!」という主張のある焼酎です。

これが香味野菜とピッタリ♪

親友夫婦の温かさと美味しいごはんで

また明日もがんばれそう。