新たなる技 | お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

お母さん、火って何から出来ているの?(旧)

イラストレーター古田真理子の、子どもと格闘する家庭学習の記録。またはお仕事の記録。

最近、ほんっと~~にヤンチャになってきたハナ。



先日はお風呂場にて、ハナがシャワーヘッドを持ちたい、というので持たせたら。

あれほどイケナイ、といっていたのに、
私がアタマ洗っている隙に、天井に向けてシャワーの雨を降らせてた!


お母さん、火って何から出来ているの?







なぜ天井がダメなのかというと、だねー。ハナ。


そこに浴室乾燥機(のフィルター)があるからなのですよっむかっ

あ~あ~あ~、もう、フィルターがビショビショーガーン


お母さん、火って何から出来ているの?






お母さん、火って何から出来ているの?
「くぉらーーーーっ! それやっちゃダメって、いったでしょーーーーっ」





と怒ったならば、



お母さん、火って何から出来ているの?


やつめ、チューで誤摩化そうとしやがった。










お母さん、火って何から出来ているの?







いやいやいやいや、

母はごまかされませんっ。


厳重注意よ厳重注意。







彼女のゴマカシ技も多岐にわたってきました。油断なりません。  (→参考記事



。。。




冷静を保つのもラクじゃないよ。
お母さん、火って何から出来ているの?
クリックしてくださいませ。

携帯の方は こちら  をクリック!