これぞコミューターバイク | フルマチバイシクル

フルマチバイシクル

-街の自転車屋-

みなさんお久しぶりです。

 

最近は春らしい忙しさでブログの更新が出来ませんでしたが、

今日は久しぶりの手が空いたのでブログ再開です。

 

 

 

とりあえずいつも通り新しく入ってきた自転車の紹介でもしましょうか

 

 

 

 

BREEZER

DOPPLER CAFE

Size:52

¥128,000+税

 

 

いわゆるコミューターバイクってやつですね。

 

日本ではあまりなじみのない車種ですが、欧米ではこれがママチャリのかわりになっています。

そもそも日本と文化が違うので欧米では日本にある様なママチャリはあまりありません。

 

 

日本では普段使い用の自転車は安いものにして使い捨て

欧米では普段用の自転車でも良い物を買って修理しながら長く使う

 

 

こういうところは是非日本も見習ってほしいものです。

 

 

 

話が少し逸れましたがこのDOPPLER CAFEは欧米版のママチャリって事ですね。

 

 

個人的には街乗りで使うならクロスバイクよりもこういったコミューターバイクの方が好きですね。

一番理にかなっている印象。

 

 

で、街乗りで使いやすい様にフロントはシングルでリアは11-42tとかなりワイドな11sギア

 

ブレーキもテクトロではありますが、油圧ディスク採用と街乗りには必要十分な装備です。

 

 

 

 

街乗り用でもオシャレで長く乗りたいという方にオススメです!!

 

 

 

 

小林