フルマチバイシクル

-街の自転車屋-


テーマ:

今年もたいへんお世話になりました。

 

自転車の可能性と

 

ジャンルにとらわれない楽しみ方を

 

また来年もご提案していきます。

 

自転車のある暮らしを楽しんでいきましょう。

 

 

 

【冬期営業のお知らせ】

 

フルマチバイシクルは

 

1月14日(土)まで

 

ちょっと長めの冬休みをいただきます。

 

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

ご用の際は向かいのアパートメントまでお声掛けください。

 

APARTMENT Tel 025-225-1950

 

 

池田

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

フルマチバイシクルの池田です。

 

 

自転車選びは冬がベストシーズン。

 

2017年モデルがどんどん投入されてます。

 

春には売り切れなんて事もザラ。

 

今すぐ自転車選びを始めよう!

 

 

でもね。

 

「自転車に乗りたいけど、どれを選んだら・・・?」

 

とか、

 

「どう乗りたいかまだわかんない」

 

なんて声。

 

 

よーくわかります。

 

これはどうだ!?

 

SURLY CROSS-CHECK

 

SURLYではシクロクロスとカテゴライズされるこのバイク。

 

自転車でいろんなことをしてみたいという方にスーパーおすすめ。

 

この写真の展示車はドロップバーがついていますが、

 

フラットなハンドルバーなんかにカスタムするのもクールです。

 

 

【おすすめポイント。その1】

 

太いタイヤが入ります。

 

通常のロードバイクが23とか25という

 

細身のタイヤを履く(というより、細いタイヤしか入らない)のに対して、

 

このクロスチェックは41なんていう太めのタイヤでも履けます。

 

太い=空気がたっぷり

 

つまり乗り心地も快適です。

 

パンクのリスクも減ります。

 

もちろん23みたいな細いタイやでぴゅーんもOK!

 

 

【おすすめポイント。その2】

 

キャリア(ラック)やフェンダー(泥よけ)等、

 

いろんな装備を追加できます。

 

通勤バイクとして使うなら、キャリアにバッグを固定したり

 

大きな荷物を積んでキャンプやツーリングに行ったり

 

バスケットをつけて買物に行ったりと

 

「脚」や「道具」としての自転車はこうあるべきなのかも。

 

 

【おすすめポイント。その3】

 

ギアード(変速アリ)でもシングルスピード(変速ナシ)でも

 

どっちでもいけるリアエンドの形状。

 

気持ちよくシフトしながら長い距離を走るのが

 

自転車に乗る楽しさのひとつだとするなら、

 

変速ナシのシンプルな乗り味を楽しむのも

 

自転車の楽しさのひとつ。

 

クロスチェックのフレームならどっちもOK!

 

 

通常、変速アリの自転車から変速機を取っ払っただけのシングル化では、

 

チェーンに必要なテンションを掛けることができないため

 

チェーンが落ちまくります。

 

あのミスターHはこれで痛い目にあっている笑

 

 

自転車とどう付き合っていくか。

 

どういう乗りかたをしていくか。

 

乗れば乗るほど新しい楽しみ方も見つかります。

 

いろんなカスタムの可能性を持ったこのクロスチェック。

 

今すぐ乗ってもきっといいことあると思うよ。

 

 

ALL CITY SPACE HOESE

 

クロスチェックと同じ楽しみかたができる

 

ALL CITYの万能フレーム。

 

 

太いのオーケー。

 

 

取り付けオーケー。

 

 

どっちもオーケー。

 

 

 

見てクール。

 

乗ってスマイル。

 

自転車の楽しさや可能性を

 

存分に味わえるこの2台。

 

フルマチバイシクルで展示中です!

 

 

池田

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

そんなこんなで今フルマチバイシクルでは3台のファットバイクを

展示しています。

 

手前から、

KONA WO ¥184,000

SURLY WEDNESDAY \230,000

SURLY PUG OPS ¥259,000

 

※価格は税抜き表示です。

 

 

こんなサイズのタイヤ履いた自転車が3台並んで走ってたらまさしくこれですよね!?

 

俺を踏み台にした!?

 

いや、でもトリプラーだろ!?という人もいるかも…

 

うーん三機フォーメーションって意外に多いっすね。

 

三位一体といえば、個人的に大好きなのはこれです。

 

ホントはクモの巣攻撃とか、ガザの嵐とか、3Dとか、トライスターとか、死の旋風隊とか、

ドラグナーとか、エステバリス三人娘とか、トリプルドッグとか色々触れたいですが、

見ての通り色々なのでやめておきます。キリがない。

 

小宇宙が燃え尽きそうなのでこの辺で失礼します。

 

げんき

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メリークリスマスクリスマスツリー

ミスターHですキラキラ

 

この季節になると自転車に乗れない天気の日も増えるので、電車に乗る機会も多くなります地下鉄

 

特に忘年会シーズン真っ盛りな最近は、週末となると遅い時間の電車はホロ酔い気味の方々でいっぱいに…お酒ビールカクテルグラス

 

そんな先日の帰宅時も電車に乗ったミスターですが、出発時間ギリギリに女子会帰り風の二十歳前後な女性4〜5人が特徴ある臭いを漂わせながら駆け込みしてきて押し込まれるミスターあせる

※注:女性は7が一名、あとは3~4(ミスター10段階評価)。7の子はミスターをチラチラ見てる気がするよ♪

 

結局その女性達と一緒に会話してるようなポジションになるミスター…

 

女性① 「でも、◯◯くんは見た目だけで中身がビミョーだしぃー」

女性② 「えー えへへへ そーなのー♪ えへへへ」

女性その他 「……」

女性7 ミスターをチラ見して{なんか素敵な人がいる…}

 

女性① 「やっぱり中身がイイ人と付き合いたいよね♪」

女性② 「えへへへ そーだねー♪ えへへへへへへ」

女性その他 「……」

女性7 ミスターへのチラ見を繰り返し{素敵…}

 

といった状況で、

 

自転車通勤はとても楽しいけど、たまには電車も面白いなー」思ったミスター

 

皆さんの中にも「冬場はあまり自転車乗らない」と言う方も少なくないと思いますので、そんな時は一年の汚れを落としてみるのもオススメですキラキラ

 

汚れ?、毎日拭いてるからぜんぜんピカピカ ピッカーですわキラキラ」って、人いませんか。

 

それじゃいけません。大事なのは見た目のピッカーじゃなく、中身… 女性①が調子こいて語っていたように、自転車も中身が大切キラキラ

 

 

もちろんイケてるミスターは、日々チャリも男も中身重視で磨いてるわけで、先日もミスター号のハブを綺麗にしましたよキラキラ

 

イイ感じに汚れてるハブ

 

それをバラして…

 

…以下 手が汚れてるため写真撮れず画像無しだよねこへび

 

綺麗にし、新しいグリスをつけて良い状態に戻しますしっぽフリフリ

 

スプロケットのガタツキが少しあったのも直して、ミスター号はとても走りやすくなりましたキラキラ

 

 

毎日乗っていると、徐々に悪くなっていってる部分などは気が付きにくいので、こういったメンテナンスをマメに行う事で大きなトラブルを事前に防げますので、この時期に是非愛車のメンテナンスをしてみてください。

 

フルマチバイシクルでは状態に合わせた色々なメンテナンスプランをご用意しておりますキラキラ

 

特にこの時期は一年乗った事によるダメージや歪みをなおす感じで、ホイールのフレ取りやハブのクリーニング&グリスアップなど回転部分のメンテナンスを考えてみてください♪

 

男もチャリも磨くのは中身から

 

 

電車の女性達の臭いが気になり

「おでんやジュンちゃんで飲んでました?」と聞きたかったミスターでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その4。のあらすじ。

マウンテンバイクに乗ることにした。

フルマチバイシクルの池田です。

こんにちは。

 

注文したよ!

 

 

1. チネリ(ロードバイク)とキャラが違うこと。

 

2. 冬の通勤にも(たまには)乗りたい。

 

3. やっぱりSURLYに乗りたい。

 

池田が通勤自転車に求めるこれらの条件を満たし

 

かつ、

 

乗ったらぜったい楽しいだろ!ってこいつに決定。

 

SURLY KARATE MONKEY SS

 

2017年モデルのカラテモンキーはフレームをリニューアル。

 

・ヘッドチューブが少し寝た

・シートチューブのベントが緩くなった

 

あのやんちゃな乗り味がどう変わったんだろう。

あの超クイックなハンドリングはどう変わったんだろう。

あのぴょこんとしたやつが無くなったのはちょっと残念。

 

 

・リアエンドはSURLY"Gnot Boost"ってやつを採用。

 

MTBリアハブの定番サイズ135mmから、142mmでも148mmでも入るとか。

完成車は148mmスルーアクスルを装備。

後からいろいろやれそうじゃんてことでここも楽しみ。

 

ほかにもアレコレ変わったけど、それはまた後日。

 

 

どうカスタムしようかなー。

 

なんかさ。

 

あしようこうしようって考えるだけでも楽しい。

 

自転車遊びでこの時間てすごく重要だと思う。

 

悩んでて楽しいなんて最高じゃんか。

 

 

そういう楽しいご相談。

 

大歓迎です。

 

自転車に乗りたいけど何がいいの?とか

 

今の自転車をこんなふうにカスタムして乗りたい。とか

 

お店であれこれ話しながら考えて、

 

家に帰ってまた悩む。笑

 

 

ロードバイクも大好きだから

 

こういう振れ幅が大きいキャラクターのバイクに乗ろうと思ったわけです。

 

新しい世界観とか、新しい楽しみ方がきっとあるはず。

 

入荷が待ち遠しいっす!

 

 

池田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、いうことで

 

 

surly wednesdayです!

 

 

2017年モデル組みました!

 

 

2017年は渋くもありいやらしくもあるカリモーチョレッド。

 

(宮北は諸事情により、お酒が飲めません。)

 

雪が積もったらチャンス!

フルマチバイシクルでファットバイクの雪道試乗をしよう!

だってそのためのファットバイクだもんね!

 

wednesdayは¥230,000(税抜価格)と、surlyのファットバイクの中でもお手頃価格な一台です。

 

もちろん雪がなくても乗れるのでドシドシご来店ください。

 

げんき
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはミスターHです晴れ

 

先週の木曜「早くスターウォーズ ローグワン」が観たいと思い、夜中の24:00に映画館に行ってきましたスターウォーズ イウォーク ウィケット

 

その日は凄く寒くて映画館を出る頃には雪が積もっており、スタッドレスタイヤを履いてるとはいえ今シーズン初の雪道運転なので緊張しながらの帰宅でしたあせる

 

そんな雪の日はもちろん、雪が降らなくても全般的に天気が悪い時期の新潟は自転車で走るのもなかなか大変…

 

特にミスター号のタイヤはこちら…

カッコイイthicksliskのフトムチなタイヤ

 

自転車に装備するとこんな感じに超カッコ良くなりますが…

 

晴れてるときは路面をグイグイ進んで行く感じが楽しいですが、少しでもウェットなコンディションのときは結構慎重に走らないといけません…

あと街中で信号待ちしてると、ジジイな感じの人に「にいちゃん、そのタイヤ溝無くなってるから交換しないとダメだよ」と言われる時があるよ♪(スリックタイヤあるある)

 

なのでこの時期は別のタイヤを履こうかと、どんなタイヤが良いか考えてみましたキラキラ

 

 

まづはコチラキラキラ

小さく細かいパターンのタイヤ。

いちばん外側に大きめのブロックが並んでるので、コーナリングの安心感も高く使いやすそうな形で良いですねしっぽフリフリ

 

 

 

こんな感じもありますキラキラ

オフロードで威力を発揮しそうな鋭いブロックのタイヤ馬

これだとチョットぐらいの雪でもイケちゃいそうです雪の結晶

 

 

 

見た目も楽しいブロックブロックしたのもあります レゴ レゴ レゴ

これだと天気が良い時でも悪い時でも安定した走行が出来そうですキラキラ

 

 

同じ感じでサイドスキンのタイヤもありますキラキラ

自転車の雰囲気によって色などを選んでみても面白いですね♪

 

 

こんな派手なタイヤも存在してますww

 

 

他にもサイズや色や形などタイヤの種類も色々あります。

 

この季節も通勤などで日常的に乗られる方は、安全の為にも是非冬用の自転車タイヤを考えてみてください。

 

 

「子供ウケ」を狙うならピンク&グリーンですが、「女の子ウケ」はどんな感じなのかしら?と悩むミスターでした・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬こそ自転車選びのベストシーズン。

フルマチバイシクルの池田です。

こんにちは。

 

寒くなってきました。

 

自転車のことなんて春まで考えなくなるでしょ?

 

いけません!

 

冬こそ自転車選びのベストシーズンなんです!

 

 

なぜなら。

 

来シーズンモデルが(ほぼ)すべて発表されるのが今。

 

日本へどんどん入ってきているのも今なんです。

 

春になってから「アレが欲しい」となっても、

 

すでに完売なんてこともザラ。

 

 

選びたい放題。悩みたい放題なのが冬なんです!

 

というわけで・・・

 

分割無金利フェア!やってます。

 

分割12回までなら

 

金利手数料をフルマチバイシクルが負担します!

 

 

今すぐフルマチバイシクルへお越しください。

 

今すぐ悩んでください!

 

今日から乗ろう!

 

間違いなく楽しいですから◎

 

 

池田

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、フルマチバイシクルでストライダーを購入すると、

 

ストライダーの箱がスッポリ収まる専用バッグがもらえちゃう!

 

お子さんに素敵なクリスマスの思い出をプレゼントしませんか?

 

こーゆーのは子どもはいつまでも覚えているものです。

 

あげなかったことさえも…

 

息子「8歳と9歳と10歳と、12歳と13歳の時も僕はずっと…待ってた!」

 

母親「な、なにを!?」

 

息子「クリスマスプレゼントだろ!」

 

 

子どもは案外、いい大人になってからこんなことを言い出すものです。

 

特に深い意味はありません。悪しからず。

 

みなさん良いクリスマスを過ごされるよう!

 

げんき

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その3。のあらすじ。

いろいろできるフレームで色も変えてしまえ。

フルマチバイシクルの池田です。

こんにちは。

 

SURLYの万能フレームで

 

通勤からツーリングまでやってしまおう!

 

と思った池田。

 

球体ペイントでシルバーにペイントしてもらって

 

シルバーパーツでクラシックな雰囲気にしよう!

 

と思った池田。

 

 

ん?

 

それならすでにこれがあるじゃんか笑

 

(実際はぜんぜん違うんだけどね)

 

さーてさて。

 

振り出しに戻った。

 

 

その2。でも考えた通勤バイクの条件1

 

「チネリとキャラが違うこと」

 

ここ重要。

 

 

となるとだな。

 

振れ幅が思いっきりあったほうがおもしろいぞ!

 

そうだ。

 

マウンテンバイクに乗ろう!

 

CONA CINDER CONE ¥158,000(税抜き/店頭在庫アリ)

 

これぞベーシックというべきマウンテンバイク。

 

ハデすぎない感じがたいへん好印象。

 

しかーし!

 

走ってみると攻撃的なバイク。

 

これはどうだ?

 

 

となるとこれも気になる。

KONA UNIT ¥122,000(税抜き/店頭在庫アリ)

 

29インチホイールでシングルスピード。

 

サスペンション無しのリジットフォーク。

 

来期は27.5インチホイール化されるので(もちろん29erカスタムOK)

 

ラスイチ在庫のこいつに乗ってしまうか!

 

 

でもやっぱりSURLYに乗りたい!(条件3ね)

 

となるとだ。

SURLY KARATE MONKEY 27.5+ ¥208,000(税抜き/予約受付中)

 

フレームを大幅にリニューアルした来シーズンのカラテモンキー。

 

トップチューブとシートチューブが交わるあたりにあった

 

あのぴょこんとしたパーツがなくなったのはちょっと残念だが、

 

SURLYの進化を体験できるフレームだと思う。

 

こちらの完成車は27.5インチホイールにSRAM1×11のドライブトレインを装備。

 

当然、キャリア取り付けもOK!

 

あれ?

 

なにこれいいじゃない。

 

SURLY KARATE MONKEY SS ¥170,000(税抜き/予約受付中)

 

こちらの完成車は29インチホイールのシングルスピード。

 

街乗りメインなんだしシングルも楽しそう。

 

あとからリアに10スピード入れてもいいし。

 

そーだった。

 

「カラテモンキーに乗りたい!」

 

っておれ前から言ってたんだ。

 

思い出した。笑

 

 

 

というわけで。

 

池田の通勤バイク選び。

 

オーダー完了です。

 

どれを選んだかはまた後日。

 

現在入荷待ち!

 

 

バイク選びは冬が最高のシーズン。

 

なぜなら来期モデルが出そろうから。

 

ご相談&ご予約受付中です。

 

今すぐ乗りたい!って方には、

 

今期モデルをお買い得プライスでご提供中!

 

くわしくはゲンキのブログをどうぞ。

 

 

池田

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。