平成29年1月13日(金)

本日は、、、

『こどもがまんなかPROJECT in SAGA』

会場は、

佐賀城本丸歴史館
{9A92920B-DC33-4EE8-850F-2F9E328A2E05}

入口の看板
{F5488F62-22A0-44FC-898E-BAFA389ECE10}

会場は、大入りです
写真だと出演者が遠い、、、(^_^;)
{77FE60CC-8C99-4433-80D7-53DE6B58E124}

ユージさんに家族愛について、語っていただきました(≧∇≦)。
{E5CFF3A6-E3E0-4D80-BA43-30A9508EAAAF}

「まずは、自己紹介も兼ねて私の生い立ちから、、、」と始まったトーク。
なかなか、、波乱万丈というか、ドラマチックというか、目まぐるしい人生を歩んで来られたようです。

アメリカで生まれそこで過ごした幼少期、母親との日本での生活、アメリカンスクールでの飛び級、小学校に馴染むために1年間アメリカへ、そして日本の小学校へ、本名での苦労、中学生デビュー、私立ゆえの退学、中野での中学生活、自由な高校、サボる苦労、勉強の楽しさ、高卒で仕事、なんとなく稼いでなんとなく生きていくことへの疑問、再びアメリカへ、ハリウッド俳優の父、ドラマごくせんでの失態、お詫び行脚、タレント事務所社長の意外な一言、そこからの再スタート、妻との出会い、初めて彼女の家に行った時の衝撃と発見、などなど、、、

生い立ちの部分でほぼ持ち時間の50分を消化してしまう熱の入れよう( ̄▽ ̄)。

あとで本人に確認すると、「いつもは淡々と喋る部分なのですが、話を聞いてくれているママさん達の反応がとても素晴らしかったので、ついつい長くなってしまって、、、、(>▽<;)」とのこと(笑)。

いやいや、ホント良い話でしたよ(≧∇≦)。

第2部では、佐賀県知事の山口知事にもご出演いただいてのトークセッション。
{1B10EFAC-FA4F-4650-A41C-95C440D7C623}

こちらも大変盛り上がりました(≧∇≦)。
トークセッションも波乱万丈でした(笑)。

なにより、第1部も含めて2時間の長丁場にもかかわらず、参加者の途中退席がほとんど見られませんでした。

普通だと、お目当てのタレントのトークが終わると同時にササーっと人が引くことが多いのですが、今回途中退席が無かったということは、皆さんの関心が高い内容であることの表れだと感じました。
また、子供連れの参加者も多かったのですが、会場が畳の広間ということで、子供達も居心地が良かったのか静かに過ごしてくれたことも大きな要因だったかも知れません♪( ´▽`)。

本当にありがたいことです。

今回は第1回の開催。
ぜひとも知事を交えて第2回、第3回と続けていきたいと強く思うイベントとなりました。

ありがとうございましたm(_ _)m。


夜は、水鷗流の初稽古。

今日は剣道場が取れなくて柔道場での稽古。

畳の上では着座からの形は出来ませんでした(^_^;)。

そのため、立ち居会と組み居合のみの稽古。
{02B22720-6F1D-48A8-9142-A8D236A6EE53}

{A700C4D5-6D94-41CA-A4C1-853680E56AFC}

今年も稽古していきたいと思います(`_´)ゞ。