◎パン屋の食卓―営業日編

今日は、営業日ですが、
パスタを作りました。
麺から手作りだよ。
正しくは、機械がね。

ジョインズハウス 

ご飯はステンレスの鍋でオーブンで炊くので、
炊飯器はありませんが、こんなのは、あります。

ご飯より麺類が好きな夫の許可を得て(一応ね)
買った、このヌードルメーカー。
オモシロイ。
蕎麦も、うどんも、ラーメンも作ってみた。
お蕎麦が一番美味しいかな。

これが来てから、乾麺も、インスタントのも
全然買わなくなったし。
初期投資はあったけど、
うちには、良い買い物でした。

で、この麺が何になったかというと、、、

ジョインズハウス 
 ペペロンチーニなんだけど、
焼きそばみたいだなー。

もう少し細く製麺したら、焼きそばもいける感じです。