ふるさとネットワーク1月号掲載


 「安全、安心、おいしいをあなたに」がキャッチフレーズ!  小淵沢駅前商店街にあるこだわり食料品店「ショップまちこぶ」で、立ち上げ当時からスタッフを続けています。店長さんは味噌や豆腐など、大豆を使った食品づくりに詳しい方で、奥様もお料理上手! 先日、奥様がお宅で作ってくださったおもてなし料理「簡単・チャプチェ風サラダ」がとてもおいしくて、作り方をうかがってきました。気になるお正月太りもこれで解消! 韓国料理を工夫したヘルシーサラダです。

 お野菜は、冷蔵庫や、お家にあるものをなんでも使って大丈夫です。お野菜はもちろんのこと、材料の糸こんにゃくや調味料もこだわりの品が店頭に売っていますよ! みなさんのお越しをお待ちしています。

———————(山梨県小淵沢町/H・A)




ふるふる広場


ふるふる広場

「店長です!」


ショップまちこぶ

住所:北杜市小淵沢町1039-6

電話:0551-36-6636

営業:10時~18

定休:冬季は木曜日(予定) 

☆年始は14日から開店!



ふるふる広場

「スタッフのH・Aです。ジャズピアノが趣味なんです!

店内にジャズを流しているんですよ♪」。




↓クリックしてふるふる広場を応援してください。ランキングはこちら
にほんブログ村