【 JR横浜駅構内】広島みはら港町 八天堂のくりーむパン | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。

この記事は、語尾をナリにしてお送りします


$フロミの横浜カフェ巡り-八天堂


横浜駅にいつのまにか、あの有名な「広島みはら港町 八天堂」のお店がオープンしていたナリショック!アップ


以前ここの場所には、おいもさんのお店らぽっぽがあって、昨年閉店してしまって残念に思っていたナリあせる


「駅構内」と書いてありますが、実際は改札の外にあり、横浜駅西口からダイヤモンド地下街方面へ向かう左側に店舗はあるナリ(非常に人通りが多い場所ナリ)


「八天堂」の販売代理店、「八天堂リテイリング」のHPの店舗情報を見ると、横浜のこの店舗は長期開催店舗と記載があり、期間限定店舗ですが今のところ終了日は決まっていないようナリニコニコ


以前、東京の中野駅前や横浜橋商店街、伊勢佐木モールでも期間限定で販売していたことがあったので購入したことがあるナリよニコニコ


そういえば、先月名古屋に行った当日、お昼なのにお店のシャッターは閉まっていたものの、八天堂の店舗を発見ニコニコ


ついに名古屋にも八天堂が出来たんだ!とテンションアップしたナリ得意げ


そして、次の日くらいに実家で朝食を食べた後に部屋でゴロゴロしていたら、テレビの情報番組で名古屋駅前の店舗の特集を放送していて、めちゃくちゃ行列している様子に驚いたものナリショック!あせる


あとで調べたら、名古屋駅前の店舗(ジェイアール名古屋タカシマヤ店)は、4月18日にオープンしたばかりだったんナリね~シャッターが閉まっていた日は17日だったので、オープン前日だったようナリニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り-八天堂

$フロミの横浜カフェ巡り-八天堂


あちこちで人気の様子を見ているうちに、また食べたくなって買ってみたナリにひひ


最初は、広島みはら港町ってどういう町なのかなぁと思ってはいたナリが、昨年夏に広島に旅行に行った時バスで近くを通ったので、今は何となく雰囲気等想像出来るナリよ~ニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り-八天堂


とろけるカスタードくりーむ(200円)酒種あんぱん 幻(160円)を購入したナリ音譜


パンは冷蔵ショーケースに入っていて、要冷蔵で冷え冷えだったナリペンギン


夜7時頃でしたがすでに品薄になっており、くりーむパンは種類がいくつかあるようですが、カスタードだけ数個しか残ってなかったナリガーン


やはり人気ナリね~あせる


$フロミの横浜カフェ巡り-八天堂


早速食べてみたナリラブラブ


$フロミの横浜カフェ巡り-八天堂


しっとりしたパン生地にカスタードクリームがたっぷり入っているナリ音譜


パンは冷やしてあったので、ちょっと濡れた感じがしてベッチャリとまではしてませんでしたが、初めての食感だったナリニコニコ


カスタードは、意外としつこくなくあっさりしていて甘さ控えめで食べやすかったナリニコニコ


まるでシュークリームのような・・・・えっ


そう、テレビの情報番組で放送されていた内容では、このカスタードクリームは、パン生地を焼いた後にクリームを注入する作り方だそうで、シュークリームと同じ要領ナリよ~ニコニコ


実は、このパンを食べていたらシュークリームが食べたくなってしまったナリよ・・・あせる


同じカスタードクリームを食べるなら、べっちゃりしっとりしているパン生地よりふわふわしたシュー生地の方がいいなぁ・・・と個人的な感想ナリあせる


1個200円というのも、ちょっと強気な価格だと思ったナリ~DASH!


あれもこれも欲しいと買ったら、あっという間に1000円は超えてしまう恐ろしいパンナリガーン


写真を撮り忘れてしまいましたが、「酒種あんぱん 幻」は半分に割った瞬間、お酒の香りがふわっと香っていい香りがしたナリお酒


中身は、優しい甘さのつぶあんでとても美味しかったナリよ~ニコニコ


1個160円というのはこれまた強気価格かなと思ったナリ・・・あせる


そういえば、すでに売り切れだったのですが、プリンが販売していたナリよニコニコ


後で調べたら「八天堂くりーむプリン」といってなんとこの横浜の店舗限定販売だそうナリ得意げ


価格は、1個240円ナリえ?あせる


一回は食べてみたいと思ったナリ得意げあせる


ナリナリ失礼したナリDASH!


次回は「ござる」に挑戦したいと思うナリ(嘘です)


ペタしてね