DeNAになってからいろいろ変わった関内駅 | ex.フロミの横浜カフェ巡り

ex.フロミの横浜カフェ巡り

2015年に休止した「フロミの横浜カフェ巡り」を2020年に再始動。

$フロミの横浜カフェ巡り-関内


以前少し触れましたが、ある日JR東日本「関内駅」を出た外側に、巨大ヘルメットがあることに気づいてビックリしましたショック!ビックリマークビックリマーク


ファサードもDeNA仕様になってますニコニコ


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


今月GWに気がつきました叫び

それにしてもデカイ!!


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


そして、JR関内駅南口の改札口には・・・目


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


グラウンドをモチーフにしたフィールドのペイントがあり・・・球場


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


駅の隅にはこんな人形が!?


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


これは・・・ガーン


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


「熱いぜ!キヨシ人形」というそうです(5月下旬までの設置だそうです)


Oh Oh wow wow~音譜


ん?


Oh Oh wow wow DeNAベイスターズ~音譜


この人形をしげしげ見ていたら、どこからともなく音楽が聞こえましたえっ


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


新球団歌~熱き星たちよ(2012ヴァージョン)が、この画面から聞こえてきましたニコニコ


JR関内駅内に設置してありますニコニコ


この駅は毎日使わないので、気がつきませんでしたショック!


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


そして、みなとみらい線・日本大通り駅にも変化が!?


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


切符売り場


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


駅構内柱、改札口も大胆に!?


$フロミの横浜カフェ巡り-関内


ホームの柱にもニコニコ


駅構内は、JR関内駅のテレビ画面にも流れていた「熱き星たちよ」と、中畑清監督の熱いメッセージが大音量で流れていましたニコニコ


ベイスターズ・トレインまでは見れませんでしたあせる


この現象は、DeNAの本拠地・横浜スタジアムへの玄関口となるJR東日本関内駅・横浜高速鉄道みなとみらい線日本大通り駅・横浜市営地下鉄関内駅と横浜市が強力なタッグを組んで、周辺3駅が「ベイスターズ・ステーション」として、横浜スタジアムに観戦にいらっしゃるお客様の玄関となる各駅に到着した瞬間から、新星・横浜DeNAベイスターズの雰囲気を楽しんでいただけるよう様々な施策を行い、これにより本拠地開幕ムードを高めて、地元を盛り上げるために行われたことだそうですニコニコ


すでに4月2日から行われていたとのことで・・・全然気がつきませんでした(特にヘルメット)


$フロミの横浜カフェ巡り-チューリップ


でも確かに、先月11日にチューリップ祭りの記事を書いた時にゲートが変わっていたり・・・


$フロミの横浜カフェ巡り-チューリップ


今までスタジアムと反対側のショッピングセンター「セルテ」の中にあったオフィシャルショップが、スタジアムに移転していたりしていましたねニコニコ


これは野球に全く関心が無い私でも気がつきましたにひひ


運営が変わるとこうも変わるとはビックリですにひひ


$フロミの横浜カフェ巡り-関内

DB.スターマン


前々から気になっていたオフィシャルショップ前にいたこの動物は、球団マスコット!?


いつのまにか変わっていたんですね~ニコニコ


よーく見ると顔が☆になっている笑


“ハマ(横浜)”と“チームの象徴である星(スター)” → ハマスター → ハムスターってか叫び


ホッシーくん一家はただの星になってしまったのかな・・・あせる


地元ネタで失礼しました m(_ _)m


$フロミの横浜カフェ巡り-関内