陰謀の件 | Furog

Furog

(Furogの過去ログ置き場です)

会社関係の人だけには絶対ばれないように気をつけていたのですが、
Mヨシ君に、Furogがばれました。どうしよう!というか何故!

ああどうしよう~(鼻歌を歌いながら)
頼むからばらさないでね。

------------

昨日は会議後の懇親会がまさかの3時半スタートで、うっかり12時
近くまで懇親してしまいました。我ながらうっかりしすぎた気がします。

ということで、今日は悪しき風習バレンタインの日ですね!
今の職場に来て、初年度に悩んだ末、皆様にチョコをお配りしたため
ぼんやりと毎年差し上げているものの、お返しに焼酎5本とか
いただくのもなんだかアレなので、そろそろやめにしたいのですが、
日頃の感謝のつもりで今年もまたチョコを配ってしまいました。

それにしても年々チョコの値段が高騰している気がしてなりません。
してるよね絶対。

よりによって祝日は月曜日のプランタンに出向いたらおぞましい人の
波に飲まれて、もうよくわからなくなって2,500円のチョコにしたのですが、
冷静に考えてチョコごときに2,500円なんて、狂気の沙汰ですよね。

チョコボール50個ですよ。1箱20個入りが2箱以上ですよ。
必然的に金のエンゼルが2枚と、銀のエンゼルが10枚ついてくる
ってことは、チョコボール50個に加えておもちゃの缶詰が4つも
手に入るわけじゃないですか。しかも、上司4人分買ったので、
チョコボール200個と、おもちゃの缶詰16缶ですよ!

ああもう、来年はチョコボール差し上げようかな。箱で。
絶対喜ばれますよね。

とにかく、上司のご家庭の奥様やお子様の胃袋にチョコレートが
放り込まれることによって家庭円満→優しい気持ち→私の給料UP
とかになったりしないかな、と淡い期待をしたりしなかったりしています。

ではまた。