Furog

(Furogの過去ログ置き場です)


テーマ:

Furog

Furog
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらのBlogは引っ越しました。


新しいBlogも宜しくお願いします。



    ↓




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ぼっさくちゃんの日記 を読んでいて愕然としました。

  10yearsago.jpg



  タイトル:『10年前は女子高生でした』


そうそう。私も10年前は女子高s・・・・あ、もうすぐ卒業だ・・・・

ということで、28歳(早生まれ)の私の10年前は、丁度高校卒業を
間近に控え、新しく始まる学生生活に胸を躍らせているころでした。


ちなみに、大学の入学式当日は39度の高熱を出して朝から吐き気が
止まらず、途中駅で倒れて駅事務所に保護された後、なんとか降車駅まで
たどり着いたのも束の間、若干18歳の私には込み上げてくるものを抑える術など
知らず、反対側のホームから線路に向かって吐き、式の途中では医務室に
運ばれるという、18歳らしい前途洋々な幕開けだったことを懐かしく思います。


あれから10年。あっという間だったけれど、色々なことがありました。
大学に入り、留学をして、卒業して、就職して、転職して、結婚して、お金を借りて、
家を買って、子供を産んで、家を売って、お金を返して、入所して、出所して、
宝くじを当てて、店を開いて、店を閉じて、むすんで、ひらいて、手を打って、
むすんで、またひらいて、手をうって、その手を、上に、むすんで、ひらいて、
手を打って、むすんで。


念のため申し上げておきますが途中から適当です。


さて、明日からいよいよ3月ですね!
3月と言えば、女児のいる家庭では着物を着た白塗りの細い目をした男女の
人形を、赤いフエルトみたいな布が敷かれた棚に飾って、パステル色に染められた
あられを食べながら祝う月ですね。


もう一つは、ゴボウくんがまさかの私と同じビルで働くことになる月です。

-------------
本日は、室長とのお寿司懇親会に同席させていただけそうです。
うに。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はあきちゃんとその職場の愉快な皆様とご一緒させていただき、
楽しい宴を過ごさせていただきました。
23時過ぎに八重洲方面から三越前駅に向かって斜め(5歩に1回程度斜め後方)に
歩いていたのが私です。最近足にきますよねどうもこんにちわ。

なんだか枕が濡れてる・・・・と思ったらまだ火曜日ですね(嗚咽)

お茶を買おうとコンビニに行ったのですが、勢いで


  グレープフルーツジュース(500mℓ)
  桃ジュース(500mℓ)
  ミルクティー(500mℓ)
  緑茶(1ℓ)
  ウーロン茶(1ℓ)
  午後の紅茶(2ℓ)


を買い込んでしまい、腕が千切れそうになりました。
事務所の冷蔵庫独占しています。叱られませんように。

-----------------------

1月に、中島夫妻の結婚式で原宿の東郷神社へ行ったのですが、
エレベーターに謎のボタンを見つけました。


   mizu.jpg


3階・2階・1階、そして水。


・・・・・・水


なにぶんドレッシーな装いで髪の毛もパーティー仕様だったため、
好奇心旺盛な私もさすがにプッシュできずにその場を後にしましたが、
やはりあれでしょうか。天井からあれ(大量の水)でしょうか。

今も世界のどこかでは水責めという拷問が行われていることは
知っておりましたが、平和だとばかり思っていた日本にこんな落とし穴が
あったとは予想だにしませんでした。やはり日本の安全神話は
崩壊の一途を辿っていたのですね。

昨今の日本を憂いて、本日のところは失礼致します(ジャガビーをかじりながら)。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

美容院でカラーを失敗(明らかに忘れら去られて金髪)してやり直したために、
2時間半も腰掛けていたらエコノミー症候郡になったかと思いました
腿が痛いですこんばんは。
髪の色は明るめですが、決して金髪ではありません。

先日、いしちゃんに教えていただいた美味しいもののレシピを作ろうと思って
クリームマッシュルームを探していたものの、一向に見つからないので、
店員さんに『マジックマッシュルームはどちらでしょう』とお伺いを立てて
しまったことで有名な私ですが、おかげさまで通報されることなく、
今日も元気に生活させていただいております。

今朝はと言えば、前代未聞の4駅乗り過ごしという珍事に見舞われましたが、
それもこれも物の怪の仕業だと思います。

ということで明日はウサギナイt・・・


あまりはしゃぎ過ぎない程度に久しぶりのゆみちゃんとの一時を
堪能したいと思います!


携帯から。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、行定監督の有名な映画『北の零年 』のことを、『冬の一年』と言ってしまいました。
しかも得意げに。

でも伝わるはず。

-----------------------

突然ですが、ウニ好きですか?私は好きです。
あと、いくらも好き。あと、サーモンと、鯖と、マグロと、カレイと、スズキと、
エンガワと、赤貝、タコ、イカあああ。

23歳まで全くなまものが食べれなかった私が、ある日(和民にて)アジのタタキに
開眼させられてからはあらゆるなまものを美味しく口に運ぶようになりまして、
人生の楽しみが格段に増えたのですが、それでもしばらくウニはあまり
好きになれませんでした。高いし。それも今ではスプーンですくって海苔で
巻いて食べるほど好きになってしまい、自分でもとまどっています。

ところで、ウニって栗っぽいイガに包まれた高くて美味しいもの(浅瀬にいそう)
という認識はあったものの、植物っぽい気もするし、動物っぽい気もするし、
一体何の仲間なのか、突然気になって調べてみたところ・・・・

動物だったみたいです。
棘皮(きょくひ)動物

動物だったんだあいつ・・・。
個人的にあのイガイガが動き回ったり捕食したりするとか考えられなかった
のですが、歯があったり、管足が生えてたり、もう超怖い。
超怖いけど美味しいよね。

   unikuchi.jpg
     真ん中が口だそうです。吸盤が足。


でもこれもウニだというのは認めたくない。

     takonomakura.jpg
     君もウニなのか・・・

*タコノマクラ

あと、ヒトデが胃袋そのもので魚を捕食 しているのがちょっと怖かったです。

-------------------------

ということで、今日はうーーさーーぎーーなーーいーーとーー
俄然やる気です!

本日は上司の皆様と、銀座で北京アヒルをいただいて参ります。えへ。

えへへ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

会社関係の人だけには絶対ばれないように気をつけていたのですが、
Mヨシ君に、Furogがばれました。どうしよう!というか何故!

ああどうしよう~(鼻歌を歌いながら)
頼むからばらさないでね。

------------

昨日は会議後の懇親会がまさかの3時半スタートで、うっかり12時
近くまで懇親してしまいました。我ながらうっかりしすぎた気がします。

ということで、今日は悪しき風習バレンタインの日ですね!
今の職場に来て、初年度に悩んだ末、皆様にチョコをお配りしたため
ぼんやりと毎年差し上げているものの、お返しに焼酎5本とか
いただくのもなんだかアレなので、そろそろやめにしたいのですが、
日頃の感謝のつもりで今年もまたチョコを配ってしまいました。

それにしても年々チョコの値段が高騰している気がしてなりません。
してるよね絶対。

よりによって祝日は月曜日のプランタンに出向いたらおぞましい人の
波に飲まれて、もうよくわからなくなって2,500円のチョコにしたのですが、
冷静に考えてチョコごときに2,500円なんて、狂気の沙汰ですよね。

チョコボール50個ですよ。1箱20個入りが2箱以上ですよ。
必然的に金のエンゼルが2枚と、銀のエンゼルが10枚ついてくる
ってことは、チョコボール50個に加えておもちゃの缶詰が4つも
手に入るわけじゃないですか。しかも、上司4人分買ったので、
チョコボール200個と、おもちゃの缶詰16缶ですよ!

ああもう、来年はチョコボール差し上げようかな。箱で。
絶対喜ばれますよね。

とにかく、上司のご家庭の奥様やお子様の胃袋にチョコレートが
放り込まれることによって家庭円満→優しい気持ち→私の給料UP
とかになったりしないかな、と淡い期待をしたりしなかったりしています。

ではまた。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわクスクス。

まだまだ水曜日ですねウフフ。
昨日は会社の先輩(女子)の皆様にご一緒させていただいて、
楽しい宴を催してまいりましたアハハハ。

勢いで深夜に電話をかけた方、本当にご迷惑おかけいたしましたゲラゲラゲラ。
すみませんクスクス。本当にすみませんプププッ。
いや、本当にごめんなさい。

朝から笑いが止まらないのですが、何かの病気でしょうか。
いやあ、昨日は本当に楽しかったのであります。

-----------------------

診療所に行ったプレジデント(50歳)が、お土産を持ってきたよと言って
得意そうに手渡してくれたのが、こんな冊子でした。

タイトル「女性のみなさんトイレが近くて困っていませんか?」

    komattemasu.JPG
    困ってます。

ちなみに、これを渡してくれた後、ちょっと恥ずかしそうに
僕にはこれ、と言って見せてくれた冊子は、

「男性のみなさんトイレが近くて困っていませんか?」

というタイトルでした。
そんなわけで、夜寝てから朝起きるまで、冬場は4回くらい
トイレに目覚める私です。夏場は2回くらい。
お休みの日になると、寝る時間が長いので、ひっきりなしに
トイレに行っている気さえします。


冊子を読んでみると、頻尿度合いをチェックする項目が
ずらりと並んでいたので、いくつかご紹介しておきます。


  ■突然我慢できない尿意をもよおして、漏らしてしまうこともある。
  ■クシャミや咳をすると漏らしてしまうことがある。
  ■重いものを持つと漏らしてしまうことがある。
  ■笑った拍子に漏らしてしまうことがある。


もうさ、漏れる人はチェックなんかしてないで早く病院に行った方が良いよね!


誤解を生じないように申し上げておきますが、トイレは近いけれど、
断じて漏らしません。

ということで、まだ悲しみの水曜日ですね!
あと、びっくりするほどお金がありません。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

バサーーーッバサーーーッ ズザザザザザザザザザザーー(不時着)

昨夜ゴボウくんに、「明日何か予定あるの?」と聞かれたので、
耳鼻科に行こうかなと思ってるよと申し上げたところ、

        「何しに行くの?」

と言われました。    えっ!!

--------------------

ということで、まんまとゴボウ君のインフルエンザを頂戴し、
今週はタミフルを投与されて、寝込んでおりましたゲホゲホゲホゲホ。
昨日は会計監査だったため、なんとか出社したのですが、席に着いた
途端上司から「一刻も早く帰ってくれないか」と言われた次第であります。
ちゃんと病院で陰性の検査結果を得てから出社したと言うのに・・・・。
(マスクもしてます)

しかもしかも、たっての希望で鯨料理のお店を予約して楽しみにしていたのに、
もちろん行けず、泣きながらもそもそと家でご飯をついばんでいるところに
鯨肉の写メールを送ってくる鬼のような上司です。鬼!鬼!


   netsu.jpg   tamifull.jpg
   これは鯨肉じゃない        これも違う

--------------------

さて、1月はお友達の結婚式が2回あり、そのうちの一つは、会う度に小さく
なっていくいしちゃんの結婚式でありました。散々小さい小さいと言って
いるのですが、155センチくらいあるらしいです。そんなに小さくない。
まあ、もう、昨年から楽しみにしていただけあって、それはそれはもう
素敵な結婚式でした。幸せそうな2人を見て、くらくらしました。まぶし過ぎて!
今頃カンクンで青い海に浮いたり、サルサを食べながらビールとか
飲んでるんだろうなあ・・・・・あーー(髪の毛をかきむしりながら)


とにかく本当におめでとう!!

    ishi.jpg
     おめでとう!!!


N子の結婚式以来、こんな幸せな気分にさせていただきました。
芝生の上でN子とえっちゃんと飛び跳ねたりできて、楽しかったなあ。

  welcome.jpg
  ウエルカムボード作らせていただきました(照)


2次会を終えて、3次会を経て魔の4次会という暴挙に出た気がするのですが
一体最終地点のお店は何処だったのか、色々と無くし物をした関係で
覚えていたらどうぞ教えて下さい>Cap君


あ、今日はウサギゲホゲホナイトですゲホゲホゲホゲホね!
りんご姐さんやCapくんの宴にお誘いゲホゲホゲホゲホ頂いたのですが、
こんな調子ですので、今日は卵酒でもゲホゲホゲホゲホ飲んで寝ます。
皆さんゲホゲホゲホゲホも風邪にはゲホゲホ気をつけて下さいませねゲホ!


耳鼻科に行く元気も無いので、ジグソーパズルでもやろうと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、割と大きな声で独り言をいう人をよく見かけます。
まず第一に私。その次に私。次いで私。そして私です。
いやあ、やばいですよねこんにちわーーバサッッバサッッッバサッッッッッ(飛んでいく音)

--------------

気が付いたら年が明けて2007年になっていましたね!
ゴボウくんは相変わらず狂ったように忙しく、土日も無く働いているので、
仙台で束の間の休息を取れただけでも良かったなぁと思いました。
しかし30時間とかの間、一睡もせず、おせんべいだけで働き続けられるというのは
午後になると度々不思議なことにまぶたが凄い力で下方に引っ張られてしまう
私にはまるで理解の及ばない世界であります。

当たり前ですが健康じゃないと、何も出来ないので、働きすぎの皆さん、
どうかお体だけには気をつけて下さいませ。
とりあえず私はヘパリーゼの錠剤を買いました。(すごく効くよね!)

--------

先週、金・土・日と、さっちゃんち、マツくんち、いしちゃんち、と、人様の
ご家庭を転々とさせていただきました。さっちゃんとマツくんのおうちには、
夫々新生児がいて、それはそれはもう暖かかった!!あと、お肌が新品!!
2人とも大人しくて、人見知りをしない子でした。突然ぷりぷりおならしたり、
唇をぶるぶる震わせたり、赤ん坊ってどうしてあんなに自由なんだろう。
眠くて泣いたり。もし仮に私が眠くて泣くような人であったならば、
多分現時点でむせび泣いてると思います。というくらい眠いです。

いしちゃんちは、うちから車で20分くらいの、とても近いところでした。
広くて綺麗で、お洒落で、チューリップがお部屋に飾ってありまして、
いしちゃんのご主人が「バラ?」と言っていたのが印象的です。
クラッカーに付けて食べると美味しい何かとか、ピザやパスタや
ビールやウイスキーや焼酎などをご馳走になった挙句、
更にゴルフセットをお借りして家まで送り届けて下さって、
本当にすみません。来週結婚式なのに。ごめんねいしちゃん!
でも超楽しかったです。


ではまた!

あと、今日は絶対クリーニング取りに行きます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。