成人式の撮影について | 写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

写真とキモノ|神戸・西宮・尼崎・全国

~記憶と記念に残る1冊を~

 記憶と記念に残る一冊を
 
着付け・ヘアセット
 撮影・アルバム制作まで
 
家族の幸せな一日を
丸ごとプロデュースします
 
こんにちはsei
 
 
振袖写真の専門家・青木美佐子です
 

辞書で「振袖」と調べると、

 

未婚女性の第一礼装

 

なんて簡潔な説明なんでしょ

 

 

image

 

 

成人式に女子が着る振りのなが〜い華やかなキモノ、振り袖

 

 

 

親が娘に、おばあちゃんが孫に。。

 

買ってあげたいと思うトコロから振袖の物語は始まっています。

 

 

 

振袖を販売するお仕事もしていますが、中には、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟姉妹、おばさんまでついてきてみんなで振り袖を選ぶというなんとも幸せなお嬢ちゃんも居ましたバレエ

 

 

 

何十万〜何百万円もするなら海外旅行や車がいいという意見もありますが。。。。

 

 

 

実際、私もハタチの頃は振り袖なんて特に興味がなく nayamu*

 

 

買ってくれたから着る。。

 

ぐらいの感じで写真館で撮った写真も猫背でメイクも笑顔も果てしなく不自然 汗

 

 

それ以来、その写真を開いて見直すことはほとんどなかったけれど

 

 

今になって思うのは、一番振袖の似合うあの頃に、ちゃんと写真を撮っておけば良かったなぁと・・・

 

できることなら戻って撮りなおしたい。。。(´-д-`).

 

 

 

 

三人姉妹に、それぞれ振り袖を買ってくれた両親に今では感謝しかありませんハート

 

 

 

若いお嬢ちゃんたちが『振り袖を着たいuresii*』ってもっともっと思ってもらえるように、

 

 

楽に綺麗に着れるような着付けを

 

 

可愛く見えるポーズを

 

 

笑顔を残せるよう

 

 

 

何度も何度も見直したくなるようなアルバムを作るべく日々、キモノと写真を探求しています。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート3