少しだけ
私自身のことを・・・書きます。

長いから読まないで。笑
恥ずかしいから 読まないで。笑

4児のママです。
保育士をしてます。
育休たっぷり取らせていただいて
休んだり復職したりを繰り返して
何とか19年退職せずに続けてこられました。

子どもが大好きです。
それはもう
本当に好き。

歳の離れた いとこ がいたことや、
母が家で
ベビーシッターをしていて
赤ちゃんのかわいさをずっーと見てたから
その影響も大きかった。

何歳くらいで気づいんだろ?
気づいた時には
それはそれはもうたまらなく
子どもが好きで好きで・・・


いっぱい抱っこしたくて
保育士になって
お母さんになりました。

赤ちゃんを抱っこしてると
幸せなんです。
何より幸せ。





子どもが好きだから、
子どもたちのきもちを代弁したくて
子どもたちの願いを届けたくて
ブログを書き始めました。 
ほんとのことだけど

表向きの動機です。コレ。



ぶっちゃけますと
ぶっちゃけますと



自分は正義の味方でいたくて
カッコよくいたくて
キレイに見せたくて
1人でも多くの人に認められたくて
すごいねって言われたくて



やっぱりすごいねー
って
あの人にもこの人にも
思われたくて。


書いているんです。




本当は
正義の味方ではなく毒舌です。
人のことを断罪してしまう 心癖があって
人間関係を上手くできないことが
あります。

カッコよくいたいけどカッコ悪いことが
バレるのが怖いので隠しています。
本当は周りの人は
もうみんな知っているのに。

キレイに見せていますが
黒い感情がおっぱいいっぱいあります。

ブログがヒットして
子育て本を出版していく人に
嫉妬しています。
私のほうが断然わかってるのに誰か早く認めろー!って。
子どものきもち、育ち、わかってるよー
私のほうが!
知識も経験も子どもたちを抱っこした回数も
多いのにー!って
こ、怖ーい。怖いよね、こんな人。
でも、それが私。

できてないことも多いのに
日々、偉そうに言ってます。
自信満々で鼻につくって言われるし
批判コメントもくるけど
ジャンジャン削除して
嬉しいコメントだけ承認しています。


自分は本当はこうです。って
認めるのって恥ずかしいね。
痛いし

大好きって1日100回言おうって

自分にもママたちにも言ってるのは



子どもだった私が
お母さんから
そう言われたかったからです。



大好きって
言われたくて

よくがんばったね
すごいねーって
認めてほしくて

お母さんの宝物だよって
抱きしめてほしかったーーーー


お母さんへの心の叫びだったんです。



自己肯定感低かったんです。

そして
それを親の育て方のせいにしてました。


色々あった結果⭐️1個前の記事に飛びます。

親のせいじゃないぞ!と気づいて


自己肯定感・・・今はいい感じ
上がってきました。

低かったのも、そもそも
お母さんのせいじゃありません。

夫は
あんないいお母さんなのになんてこと言う!
あんなに色々してもらってるのに
と、
出会った時からずっと言ってくれてました。

そう、
本当はお母さんのせいじゃなく
自分が満自分で満たされてなかったんです。

これは、旦那さんから言われてた時は

私の気持ちも分からんくせに!って
フン!って
拗ね続けてました。でも
後々、気づいた・・・

あなたのおっしゃるとおりでしたぁ
って事あるごとになるんだけど。






最近は
自分で自分を好きだし
色々満たしてあげてるので
もう大丈夫

自分への愛情が
溢れ出た分、
我が子にも保育園で出会う子どもたちにも
愛情ドンドコ出てくるし
それが
もう本当に面白いし、楽しいです。

子育て、最高って叫びたい


今、
4人の子どもたちに囲まれて本当に幸せで

出産4回のうち
色々あった分、日常は奇跡だと思う。

片付けとかできなくて
旦那さんに叱られたりは
変わってないけど

子どもの用事もすぐ忘れ、
各方面にご迷惑おかけしていますど
ありがとうございます

自分以外の人は皆、師匠だな。
母には感謝しかないな。って
本当に心底、感じています。

すごく変わったんです。私。

高校時代の友達も
「ふみえ、丸くなったね」って言ってくれてます。




使命感と幸福感をもって

1日100回大好き╰(*´︶`*)╯♡って
子どもたちに言いたいんです。

ママたちにも伝えたい。

保育士さんたちにももっと愛ある日々を
送ってもらいたい。

と思ってます。

そのために私にできることを
ドンドンやっていきます。




どうやって変わっていったか
→知りたい人はこちらを⭐️クリックしないで。

できれば読まないで。笑






ここまで長かったよーーー





色々あることがいいんだね。

プラスもマイナスもどっちもね。

昔は、
マイナスな出来事はできるだけ無いほうがいいと思っていたけど
今はカモーンマイナスって感じだよ。





私の黒い感情にもやっとこさ
あるね。って

それでもいいよって

言えましたぁ

スッキリしたよー。
ありがとう


人生で起こることは全部たからもの