こんにちは

 

みき です。

 

 

 

 

今日は満月ですね

 

まん丸お月様

見られるといいな~^^

 

 

 

 

 

 

思い起こせば

去年の5月7日、新月の日にブログをはじめ

それと同時にカウンセラーデビューしました

 

 

 

夫の不倫が発覚し

不倫地獄をさまよっている最中

 

たまたま目にしたブログが

あおきゆりこさんのブログでした

 

 

ゆりこさんのプロフィールを読み進めるほどに

私が書いたの?と思わずにはいられませんでした

 

 

私と一緒

 

私だ!

 

 

そう思いました

 

 

 

そして、その私と同じような方が、夫の不倫からギフトを得て、今、最高に幸せな夫婦になっているというのを知り

 

夫の不倫がギフトになるの?

 

不倫した夫と

もう一度夫婦をやり直せれるの?

 

発覚以前よりも

もっと幸せな夫婦になれるの?

 

 

って、

 

もう、その時の私は

暗闇の中、一筋の光を目にし

発覚から初めて胸に小さな希望がもて

心と身体が震えたのを今も覚えています

 

 

 

この方に会いにいけば

私も不倫からギフトを得られるかもしれない

 

夫の不倫を手放せるかもしれない

 

 

そう強く思った私は

ゆりこさんに会いに行くことを決意

 

 

初めてお会いしたのは

スタディという学びの場

 

 

カウンセリングなど1度も受けたこともなく

初対面で学びの場に参加するという事は

ものすごく勇気のいることでした

 

 

その時の私には

お金、時間などのブロックもあったしね

 

 

でも

 

「この方に会いに行き、学ぶことで、私の中の何かが変わる」

 

っていう直感があったんです

 

 

私はその直感を信じた

 

だから

その行動に躊躇はなかったです

 

 

 

そこから

アドバンス、マスター等

たくさんの学びを得ました

 

 

学ぶことで

知ったこと、気づいたこと、感じたこと

たっくさんあって

 

その積み重ねがあって

 

 

私は夫の不倫を手放すことができ

 

また、手放しただけでなく

 

そこから

たくさんのギフトを手にすることができた

 

 

 

そこに行き着くまでには

 

水面下もあったし、女にも会ったし・・

様々な出来事を経験しました

 

夫は女に対して本気モードだったから

女と別れて戻ってきてからが

一番きつかったかも

 

夫は女への気持ちをかなり引きづってたからね

 

 

夫の心が戻ってきたな・・って

感じられるまでは結構時間がかかりました

 

 

もうね

いろんな感情も感じきりました

 

 

見たくなかった自分

知りたくなかった自分っていうのにも

たくさん向き合って

たくさん受け止めてきました

 

 

 

そのおかげで

 

「私は今の私が

とっても好きです」

 

そう胸張って言える私になれました

 

 

私は自分のことを

心底信頼できるようになりました

 

 

「私は私のために生きよう」

そう思う私になれました

 

 

 

 

そんな私になれたから

 

夫の不倫を

この身をもって経験した私だからこそ

 

 

夫の不倫で苦しんでいる方に

何かお役に立てることがあるのかもしれない

 

 

みなさんに心から「大丈夫」を伝えられる

 

 

「大丈夫」を伝えたい

 

 

 

そんな気持ちいっぱいにスタートしたのが

去年の新月の日

 

 

 

 

そして今日

 

満月という日に

 

その時の気持ちを思いおこし

 

なんだか胸がいっぱいになっている私がいます

 

 

 

 

 

「性」の学びを始めてから

 

もうほんと、いろんな流れがあって

私の内部で常にいろんな感情が入り混じり

もうそれこそいろんなことを考えて考えて・・

 

そんな実は不安定な時期を過ごしていました

 

 

そしてここ1週間はその山場でした

(ブログも書けないほど 笑)

 

 

 

いや~

久々に苦しみぬきました^^;

 

 

 

 

 

 

私はどう生きていきたいのか

 

 

私はどんな未来を望んでいるのか

 

 

私は何を大事にしていきたいのか

 

 

 

 

そこを冷静に立ち止まって考え

 

私の中のそれらの答えがはっきりと見えました

 

 

 

見えたというか、

 

思い出しました

 

 

 

 

私はやっぱり

 

夫の不倫は

 

あなたが本来の自分に還るために起こったことにすぎなくて

 

もうあなたは、あなたの人生を生きていいんだよ、あなたらしく生きていいんだよ、っていうお知らせ、メッセージなんだということ

 

 

だからこそ

 

あなたは何があっても大丈夫で

 

今がどんな状況であっても大丈夫につながっている

 

 

あなたは幸せになるに決まっていて

 

あなたはすでに幸せの道を歩んでいるのだということ

 

 

 

その苦しみ、悲しみは全部

 

いつか必ず

 

ギフトにかわるんだよ

 

 

 

大丈夫

 

 

大丈夫だよ

 

 

って、私は伝えていきたい

 

 

 

 

 

 

私の中のその大切にしたい想いが

はっきりと確認できた時

 

最終的に出した決断があります

 

 

 

 

 

私、

 

大阪での性の学びを

 

手放します

 

 

 

 

 

 

100万円、チーン・・(笑)

 

 

 

 

 

ぷぷ(笑)

 

 

 

でもね

 

 

100万円分の学びを

私は十分得たのです

 

 

もうそれだけのものを学んだなって

納得するに値する気づきがもう半端なくて

 

 

そのための大阪だったんだなって

もう大阪行かなくていいなって

納得できてる自分がいるから

 

悔いはないです

 

 

 

この短い期間で得たものは

本当に大きかった

 

 

 

それはもう

100万円に相当する学び

 

 

 

 

私、また少し成長したかも^^

 

 

 

 

 

以前、ブログでも書きましたが

最後に行き着いたのが「性」でした

 

 

そこを学びたい、知りたい、深めたいと始めた今回の学び

 

それはもう私の純粋な思いからでした

 

 

夫との体でのコミュニケーション改善も目的としてあったし

単純に性に対する興味もあった、好奇心もあった

 

 

 

でも、それだけではなかった

 

 

あれほどまでに私を突き動かしたものの正体っていうものに気がついたのです

 

 

 

 

そして、性においてもその根底に必要なもの、大切なものっていうのは

 

自分への愛

 

っていうことに

 

私は体感レベルで気づくことができた

 

 

 

 

要は、簡単に言っちゃうと

 

夫の不倫から立ち直っていくプロセスが必須

 

ってことかな^^

 

 

 

 

やっぱり何においても

 

大切にすべきは「自分」なんだな~と

 

 

 

 

なんかね

 

本当の意味で知りたかったことをもう知れた感覚があるの

 

 

 

 

だからさ

 

もうわざわざ学びに行かなくてもいいかなって

 

そこに時間というエネルギーを費やして頑張らなくてもいいかなって

 

 

 

だから今の私、

もうスッキリ!

やりきった!って感じなのです^^

 

 

 

 

 

ちなみに・・

 

夫との関係も進展があり(笑)

なんだか以前よりお互いの愛が増したように感じます

 

 

やっぱり意識なんです

 

 

これはまた近いうちにブログに書きますね

 

 

 

 

夫の体のコミュニケーションに関しては

まだ伸びしろありで(笑)

 

そちらの探求は個人的にやっていきたいなと思っています

 

 

今回の大阪の学びで

必要最低限の情報は仕入れているのでね^^

 

 

 

そういった意味でも

やっぱり大阪での学び、たった2日間だったけど、私に必要なものっていうのはもうちゃんと得られていて、必要な学びだったんだな~って思います

 

無駄なことなんて何一つない

 

何より、そこで出会った方がみんな素敵で

そう思える人とのご縁をいただけたこと、

またいろんな人生を知れたことで、そこからたくさんの気づき、学びをいただけたこと

 

私の中にまたひとつ宝物が増えた感じ☆

 

そう思えていることもありがたい

 

 

 

 

 

なので実践?に関しては(笑)

 

夫婦で試行錯誤してよりよいものにしていけたらいいなっていう

 

今はそんな軽い気持ちでいられてます

 

 

 

 

楽しみながら

 

ゆっくりと

 

私たち夫婦のペースで

 

性のコミュニケーションを育んでいこう

 

 

そんな風に自然な感覚でいられてます

 

 

 

 

もう

もがききったのだと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

性はとっても大事

 

 

夫婦にとって欠かせない

大切なコミュニケーションのひとつ

 

 

それを私は、レスをきっかけに知り得ることができました

 

 

 

それを知るためのレスだったんだなって思ってもいる

 

 

 

 

そして反面

性には危ういところもあるということも知った

 

 

 

 

この私の経験を生かして

性のあれこれ、なんかしらでシェアしていけたらいいな~って思っています

 

 

 

 

 

 

 

今回、つくづく思ったことは

 

 

本当に人生は何が起こるかわからない

 

 

何が待ち受けているかわからない

 

 

 

でもすべては必然で

 

 

全部、自分にとって必要なことしか起こらない

 

 

 

どんなことも気づきにつながり

 

 

どんなことも自身の成長につながる

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

にしても

もう100万は勘弁してもらいたいけど(笑)

 

 

 

 

 

 

また今ここから

 

新たな気持ちで進んでいこうと思います

 

 

 

 

こんな無駄に真っすぐで

 

不器用な私ですが

 

 

あらためて

よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

 

 

最後に・・

 

 

大阪の学びを手放すと決めたのはいいのだけど

大阪の仲間たちへの申し訳なさを感じていた時

 

ユーチューブから何気なく流れてきた曲があって

 

その曲に背中を押されたのね

 

 

 

 

そうだよね

 

自分の本心に正直に生きようって

 

自分の大切な想いを中心に自由に生きようって

 

その方が楽しいよねって思えて^^

 

 

 

映像の中の、すごく楽しそうに生き生きと生きてる姿を見てたら

くよくよしてるのが馬鹿らしく思えて(笑)

 

 

そして

今回の決断が揺るがないものになったの^^

 

 

 

 

 

だから

 

今、頭ぐるぐる苦しい方へ

 

 

あ、そうじゃない方も(笑)

 

良かったら聞いてみてね!

 

 

 

 

少し心が軽くなるかも、です^^

 

 

なんかね

 

えい!ってなれるよ(笑)

 

 

 

 

やってみよう   

 

by、WANIMA

 

 

 

 

 

 

思いたった時、そこからがスタート

 

 

 

 

人生はいつからでもやり直せる

 

 

 

 

やってみよう!^^

 

 

 

 

 

 

 

7月開催のゆるカフェですが

今週末には告知の予定でいますので、もうしばらくお待ちくださいね

 

対面カウンセリング

お申込み・詳細はこちらから