不倫はギフト~しあわせは今ここにある~

今ある愛に気づき
今ある自分を大切に生きることで

不倫なんかあっても
幸せを感じることができるようになります。

あなたも、不倫からたくさんのギフトをつかみませんか?

あなたに寄り添い、勇気づけ
「大丈夫」を届ける
カウンセラーみき のブログです。


テーマ:

 

こんにちは

 

みき です。

 

 

 

今日はELM講座3期の3日目!

 

最終日となります☆

 

 

今日で6名のみなさんと学ばせていただくのが最後かと思うと、すごく寂しい;;

 

ですが、

 

3日目のELMの内容は、私個人として好きな章がたくさんあるので楽しみでもあります

 

 

 

ELM講座ではアドラー心理学の「勇気づけ」について学んでいくのですが

 

勇気づけは、いきなり技術を実践することよりも

 

態度を身につけることが大切だと言われています

 

 

 

態度とは

 

「共感・信頼・尊敬」

 

 

それがあってこその

勇気づけ☆

 

 

 

 

私の開催するELM講座は

 

みなさん全員、夫の不倫という共通の事象を経験し

状況は違えど、同じ苦しみや寂しさを味わった者同士

 

そして、

そこから這い上がり

自分の人生を生きなおすんだと決心した方々ばかり

 

 

 

もうすでに勇気づけに必要な態度

「共感・信頼・尊敬」

が、備わっているみなさんなのです^^

 

 

 

だからね

 

いつもみなさんと過ごす時間は温かい

 

 

 

安心してその場にいれて

 

安心して心を解放できる

 

 

 

受け容れられてる感覚

 

許されている感覚を感じられる

 

 

 

 

そんな中

 

3日目のELMでは

勇気づけのシャワーをたくさん浴びていただきます^^

 

 

 

もうね

絶対、今日もやばい(笑)

 

 

1期も2期も

涙を逃がすのに必死だったもの~私^^;

 

 

 

 

仲間からのヨイ出し

 

仲間からの勇気づけメッセージ

 

 

そんなたくさんの勇気づけシャワーが飛び交い

 

きっと今日も

温かくて優しい時間となるんだろうな・・

 

 

 

そして

 

この私が一番

勇気づけられちゃうんだろうな(笑)

 

 

ほんと、ELM講座を開催して良かったな~ってしみじみ思う時間でもあります^^

 

 

だから

今日でELM講座最後なのは寂しいけれど

楽しみでしかたない!

 

 

またまた話が盛り上がりそうだしね?(笑)

 

 

 

ワクワクと共に☆

6名のみなさんの柔らかい笑顔をイメージして

はりきって会場に向かいたいと思います

 

 

再会が楽しみ!^^

 

 

お気をつけていらしてくださいね!

 

 

 

 

 

なんだか春の訪れを感じる今日この頃^^

 

 

 

アドラー心理学・勇気づけELM講座

(自己再生・夫婦再生に向けて)

の詳細はこちらから

 

*ELM講座開催のリクエストもお気軽にどうぞ^^

次回開催を検討する際、参考にさせていただきます

 

 

3月対面カウンセリング

お申込み・詳細はこちらから

 

3月対面受付可能日アップしました☆

(2月対面受付は終了いたしました

ありがとうございました^^)

 

via 不倫はギフト
Your own website,
Ameba Ownd

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)