こんにちは

 

みき です。

 

 

 

女の勘ってほんと当たります!

 

あれってなんなんでしょーね?(笑)

 

 

 

ほら、やっぱりね~!って笑えるようなことならいいけれど

 

夫の不倫がらみの女の勘ってきついよね・・

 

 

 

今頃ふたりで会ってる気がする・・

 

まだ女と続いてる気がする・・

 

これまた嘘言ってるな・・

 

 

そんな、有り難くない女の勘^^;

 

 

 

だってその勘を感じたからって

私がハッピーになれるわけもなく

逆にアンハッピーになるわけで

 

 

そんな女の勘なんて感じない方が、のほほ~んと幸せに生きていけるに違いないのに!って渦中何度思ったことか・・

 

でもそれってやっぱり、自分にとって大切な機能のひとつで

自分にかかわる危険をキャッチしての反応

 

大切な自分を守る、防衛本能なんだよね

 

 

 

だから

 

女の勘を感じたときは

 

それを絶対無きものにしないこと!

 

 

 

 

愛され妻

見ざる・言わざる・聞かざる

をやめた後の私は

 

その都度、女の勘をちゃんと在るものとして扱ってきました

 

 

 

要は

 

その都度、夫に聞いて確認する

 

ってことをしてきました

 

 

 

「こう感じるんだけどどうなの?」

とかってね

 

 

 

 

私は基本、

全部をはっきりさせたい、知りたい

そういう性格だったので

なんでも問いただしてきました

(拷問のように笑)

 

 

性格だったって過去形なのは

今は、そんなでもなくなったってこと

 

 

ベースは残っているけれど

でも今、ゆるく生きていくことが心地よいと感じられるようになってからは

相手のすべてを知りたいとか、全部を把握したいとかはあまり思わなくなりました

 

だってどうせそんなことは不可能だし

(夫の不倫で思い知った!笑)

 

っていうか、なんかそんなことは興味なくなったって感じかな

 

 

 

私は夫の不倫で、自由を取り戻し

今はほんと自由にさせてもらっていて

それが有り難いな、嬉しいな~って思うから

 

夫にも自由であってほしいと思うし

自由に今を生きて欲しいって思うから

 

以前のように

夫のあれこれを詮索しなくなりました

 

 

 

でもその境地にいけたのも

渦中散々気持ちをぶつけて、やりあったからだと思うの

 

 

もうね

夫が「もういいかげんにしろよ!」って逆切れしてきても、めげずに応戦していたからね、私(笑)

 

 

 

で、今思うに

 

夫が当時「そんなことはない!」って否定していたことは全部そんなことあったわけで(残念ながらね 笑)

私の女の勘はそのほとんどが当たっていたって確証済み~

 

 

だから

そんな経験から言っても、やっぱり

女の勘は無きものにしないほうがいいって私は思っています

 

 

 

 

私はその都度

 

ひとつひとつ女の勘は踏みつぶし

 

この先にある自分の幸せのために

 

それすらも糧としてきました

 

 

だからこそ

私の心の底に、無駄に黒いものを溜めこまずに進んでこれたのだと思う

 

 

 

 

自分の感覚からくる気持ちを優先し

 

自分の気が済むまでその気持ちを解放してきたからこそ

 

今この心穏やかな時があるのかなって思っています

 

 

 

そしてもちろん

 

拷問のようなやり取りにもめげず(笑)

 

逆切れしたり暴言を吐いたりしながらも、そこから逃げずになんだかんだいって、そんな私を受け止めてくれていた夫のおかげ

 

 

夫がそこで踏ん張ってくれたおかげ

 

 

 

だからこそ

 

今、ふたりで、夫婦として

心穏やかな日々を過ごすことができている

 

そんな風に思っています

 

 

 

やっぱり、夫婦は

 

おたがいさまなんだなぁ~^^

 

 

 

 

 

 

あなたが感じているその女の勘は

無きものにはしないこと

 

 

蓋をして

無かったことにしないでね

 

 

蓋をして隠したとしても

蓋の下でそれはずっと疼いていくよ

 

 

そして

ずっとあなたは苦しむことになる・・

 

 

 

 

だから

 

遠慮なく

 

ご主人にぶつけてみるといい

 

 

 

あなたが感じるままに伝えて

 

その都度、確認していけばいい

 

 

 

 

だいじょうぶ

 

 

 

 

あなたのご主人が

 

あなたとご縁のある方だったら

 

必ず受け止めてもらえるはずだから

 

 

 

ご主人がどんな反応であったとしても

 

あなたと共にそこに居てくれているのなら

 

それは

 

受け止めてくれているってことだからね

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ

 

 

 

 

 

思い切って

 

ぶつけてごらん?^^

 

 

 

 

 

 

 

ゆるカフェ開催決定!

(満員御礼!ありがとうございました^^)

4月16日(日)

11時15分~13時半

 

ゆるカフェの詳細、キャンセル待ちは

こちらから

 

 

アドラー心理学・勇気づけELM講座

(自己再生・夫婦再生に向けて)

の詳細はこちらから

 

*ELM講座4期は

5月~6月の平日開催を予定しております

(募集告知は4月初旬の予定です)

 

先行案内をご希望の方は、

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

 

3月対面カウンセリング

お申込み・詳細はこちらから

 

via 不倫はギフト
Your own website,
Ameba Ownd