こんにちは

 

みき です

 

 

2月1日のブログ

でご紹介させていただいた感想メールのYさんから、嬉しい実践報告メールをいただきました

 

私のところにご相談に来られるクライアントさんは、お子さんをお持ちの方が多いんですね

 

そして、お子さんに対してすごく愛情をかけられている方が多い

 

自分のエネルギーのほとんどを、お子さんに注いでしまうほどに・・

 

 

私も以前はそうだったから、そうなってしまうこと、すご~くよくわかるし

だからこそ、そういう方が私のところにいらっしゃるのだろうな、と思っています

 

 

 

すべては、バランス

 

 

バランスが大事なの

 

 

エネルギーの使い方もそう^^

 

 

それを日々意識し心がけていくだけで

何かが変わっていきます

 

 

実践したなら、なおさら!

 

 

その実践をされたYさんのご報告メールは、

お子さんをお持ちの方の一歩踏み出す勇気に繋がるかもしれないなと思ったので、ご紹介させていただこうと思います

(掲載の許可はいただいております)

 

 

是非、Yさんの勇気ある実践をお読みください!

 

 

***

 

 

こんばんは。今日は、ご報告させて頂きたいことがありメールしました。(お忙しい中ごめんなさい💦)

 

その前に…2月1日のブログ…泣きながら読みました‼︎何度も( i _ i )

本当にありがとうございます‼️

 

私自身も信じられていない私のことを、信じて下さり…本当に嬉しかったです。挫けそうになったら、あの記事を読んで元気を出します(>_<)

 

カウンセリングから1週間、課題に取り組むことを躊躇していたのですが、その日、背中を押していただいたと思い、夫に子ども達をお願いして、美容院に行きたいと伝えました‼︎ 夫は、予想外にも快諾してくれて、勇気を出して伝えて良かったと嬉しくて嬉しくて…そして今日、美容院に行ってきました!

 

3時間弱、家を空けたのですが、夫は泣きじゃくる○○を抱っこヒモに入れて、頑張ってお世話してくれてました(^_^;)私が帰宅した時には、○○もケロリとして、いい子に抱かれてました。(美容院にいる間、何度も夫から、sosの連絡が入りましたが…笑)

 

夫に対しても、子ども達に対しても、心から感謝して、ありがとうを伝えることができ、夫はかなり疲弊してましたが、良かったね(*^^*)と私の喜びを一緒に分かち合ってくれたようです。(それも久しぶりの感覚で、嬉しかったです☺️)

 

初めて行く美容院でしたが、なりたい髪型に完璧になれたので、嬉しさ倍増でした‼️(自分史上最高の出来です!笑)

 

…たったそれだけのことなのですが(笑)

みきさんのブログを読んで、いい報告をしたい‼︎と思って勇気を出せたので、感謝の気持ちをお伝えしたくてメールしちゃいました(^_^;)

すみません…

 

この感覚を忘れないよう、また夫に子ども達を預けて、自信をつけていきたいです!

 

本当にありがとうございました(*^^*)

 

 

 

*****

 

 

Yさん

頑張ったね!おめでとう^^

 

こちらこそ

嬉しいご報告メールありがとうございました!

 

 

Yさんは、3歳のお子さんと、4カ月(もう5ヶ月かな?^^)のお子さんのお母さん

 

お子さんのことをとても愛していらっしゃって

そしてお子さんの存在に感謝の気持ちも寄せておられる、そんな素敵な方

 

 

この子どもたちがいるから

私は夫と夫婦でいることを諦めないでいられている

今こんなに辛くても踏ん張っていられる

もう少し頑張ろうと思える

 

そうおっしゃるYさんの姿に

芯の強さとたくましさを感じ

あ~この方は大丈夫だなって感じたのを

今でも覚えています^^

 

 

 

そんなYさんですから

お子さんにご自分のエネルギーをほとんど費やしている状態でした

 

頑張り屋さんで我慢強いYさんは

育児のほとんどをご自分でこなされる日々

 

 

 

 

もうね

 

夫の不倫でのダメージでかなりのエネルギーを消耗している上に、残りのわずかなエネルギーのすべてをお子さんに注いでしまっては、大切な自分が壊れてしまうよ

 

燃料切れで止まっちゃうよ

 

 

だから

ご自分のためにエネルギーを使ってあげましょう

ってご提案させていただきました

 

 

夫との夫婦再生の前に

まずは

ご自分の再生が先です

 

 

自分自身が満たされて初めて

すべてが動き出します

 

 

 

なので

お話ししながらYさんの状況を見ていく中で

「ご主人にお子さんを預けて一人時間を作ること」

これなら出来そうだよね、と

 

 

でもまだお子さんお2人とも小さいし

今までやったこともないことをするってすごく勇気がいること

 

 

Yさん対面中ずっと

「主人大丈夫かな~子どもたち大丈夫かな~」

ってずっと葛藤されていました^^

 

 

 

でも実践してみたら

 

予想外にご主人が快く承諾してくれ

ご主人からSOSが入ったものの(笑)帰宅したときにはお子さんはケロリとしていた

 

 

ね!大丈夫だったでしょ?^^

そんなもんなのよ~~

 

 

 

超えてみると、

「あ、大丈夫なんだ」って

なんだか拍子抜けみたいな感じで

たいしたことなかったでしょ~?(笑)

 

 

超えてみると

意外にそんなことの方が多いんですよ^^

 

 

 

だからね

 

怖い、不安を抱えたまま

とりあえずやってみる!

 

 

これ、です!

 

 

 

そうやって

怖い・不安を超えていく経験を少しずつ積み重ねていくことで

自分の中の自信がふくらんでいきます

 

 

自信が育っていきます^^

 

 

 

だからこれからもその感覚、

何度も積み重ねていってね!

 

 

 

 

そして何より

 

ご主人とお子さんに対して感謝の気持ちが湧いてきたこと

 

「ありがとう」と伝えることができたこと

 

 

素晴らしい~!

良かったね~~!

 

私も嬉しくなっちゃた^^

 

 

 

そんなYさんになれたのは

Yさんが満たされたから、だよ

 

 

満たされたら

そうやって溢れてくるの

 

 

感謝とありがとうが

自分自身から溢れてくる

 

 

それは

Yさん自身からYさんへの

感謝とありがとう、でもあるの

 

 

 

Yさん自身からYさんへ

 

「私への愛をありがとう」

 

っていう感謝ね^^

 

 

 

 

そして、そんな満たされたYさんで在れたから

喜びを一緒に分かち合ってくださるご主人がいたのよ

 

 

夫婦は鏡

 

 

自分の心境をそのまんま

目の前の人は映し出しますから^^

 

 

 

だからそのご主人の反応から

Yさんはその日、心から嬉しい気持ちいっぱいに満たされたんだな~って思いました

 

ほんと、良かったな~って・・

 

なりたい髪型にも完璧になれたしね!(笑)

 

 

 

 

 

少しずつでいいから

 

自分にエネルギーを使ってあげること

 

自分を満たしてあげること

 

そのために行動すること

 

 

これからも意識して

実践してみてくださいね

 

 

 

そしてその時には

もれなく

ご主人とお子さんの協力が必要になってくると思うけれど

 

 

そこはもう今回超えたでょ?^^

 

 

だから大丈夫

 

 

 

また怖い・不安がでてきたら

 

自分で自分を勇気づけてあげて

 

 

「あの時、大丈夫だったから

 

今回も大丈夫だよ」って^^

 

 

 

本当に大丈夫だから☆

 

 

 

 

人に甘えること

 

人を頼ること

 

これも、練習です

 

 

 

経験を積み重ねていくことで慣れていきますよ

 

 

お稽古、お稽古!^^

 

 

 

 

Yさん

 

大きな勇気をありがとう!

 

 

素敵な髪型のYさんに^^

またいつかお逢いできる日を

楽しみにしています!

 

 

 

主人一人旅の食べられるお土産ゲット!(笑)

さぁ、主人はどこに行ったのでしょう?^^

 

 

 

アドラー心理学・勇気づけELM講座

(自己再生・夫婦再生に向けて)

の詳細はこちらから

 

*ELM講座開催のリクエストもお気軽にどうぞ^^

次回開催を検討する際、参考にさせていただきます

 

 

3月対面カウンセリング

お申込み・詳細はこちらから

 

*3月対面受付可能日アップしました☆

(2月対面受付は終了いたしました

ありがとうございました^^)

 

via 不倫はギフト
Your own website,
Ameba Ownd