こんにちは

 

みき です。

 

 

ず~っと観に行きたい!と思っていた

映画「君の名は。」

ようやく(笑)観に行ってきました

 

 

いや~~

予想どおり深い映画でした!

 

 

人によって、受け取ること、感じること、捉えた方はさまざまなんだろうな~と思いましたが

 

私にとっては

心の深いところにふれる

魂がふるえる

そんな映画でした

 

いろんなことを考えさせられたり

気がついたら涙があふれてきたり

とにかく感覚的にすごく刺激をうけました

 

観に行きたい!ってず~っと思っていたのは

私が観るべき映画だと、私は知っていたのだな~なんて思ったりもしました^^

 

 

 

 

ネタバレになってしまうので

内容に関して感じたことはふれませんが

 

 

組紐

 

結び

 

っていう言葉が映画の中でよく出てくるんですね

 

 

 

その言葉が私はすごく心にキュンと響いて

今も心の中にあります

 

 

今まで私とかかわってくださった人

地に足をつけた場所っていうのは

すべて深いところで私と繋がっていてるんだな~ということを

それも私の深いところで感じとることができました

 

 

お花屋さんのご主人も

エレベーターでご一緒した人も

たまたま公園で挨拶を交わした人も

スーパーで声をかけてくださった人も

何気なく目が合って言葉を交わした人も

 

 

私とかかわりがある人、かかわりがあった人、空間を共にした人は

みんな私の深いところで繋がっているんだな~

 

そう感じたら

やっぱり私はひとりじゃないんだなって思いました

 

出逢う人みな、繋がっているんだな~って

 

 

 

すべての人、場所が、かけがえのないものに感じられ

映画館を出てから、目に映るものすべてが

目の前の人、モノ、自然、状況すべてが愛おしい感覚でみることができました

 

 

 

私とご縁のある人、場所とは組紐で結ばれている

だから、やっぱり

自分に必要な人、必要な場所とは

必ず出逢うようになっているんだな~

 

 

 

出逢った瞬間

 

その組紐は結ばれる

 

 

 

その結びを何度も何度も繰り返し

たくさんの結びを交わして

今の私は存在している

 

 

たくさんの人と結ばれ

今もたくさんの人と繋がっている私は

ひとりじゃない

 

 

やっぱり

だいじょうぶ!

 

 

これからもたくさんの人と結ばれ繋がっていけたら嬉しいな~

きっと、まだこれから結ばれる人がたくさんいるんだろうな~と思うと

これからの人生がより楽しみにもなりました^^

 

 

 

君の名は。

もう一度観たい!

今度は娘と行こうかな^^

 

 

 

 

 

カウンセラーのお仕事をはじめてから

ありがたいことに、たくさんのご縁をいただき

日々、いろんな方とお逢いさせていただいております

 

私の元へ来られる方は遠方の方が多くて

その方の住む土地のエレルギーと共にいらっしゃいます

(ご本人は気づいていないと思いますが 笑)

 

私は感受性が強いので

例えば、大阪の方とご一緒したら、自分も大阪にいるような、行ったような感覚になります

疑似体験?みたいな感覚?(笑)

 

 

そもそも夫が不倫をしでかさなければ私はカウンセラーになっていなかっただろうし

今みたいにいろんな方と繋がることも、知らない土地を感じることもなかったわけです

 

そう思うと

やっぱり行きつくところは

「夫の不倫は必然だった」なんですね

 

私にとって必要な出来事であったということ

 

 

夫のそれがあったから

私は今、たくさん方と繋がることができている

 

自分が喜ぶ事、楽しいと思う事を優先することができている

日々をありがたいな~と感じながら生きることができている

 

そこを、日常の中で感じ、自分の中に落とし込む

その積み重ねがあって

もう夫の不倫はギフトだったとしか思えない今があるのだと思う

 

やっぱり大切なことは

日々の積み重ね、だね^^

 

 

 

 

実はね

お恥ずかしながら

夫の不倫が発覚する前は、ひとりで映画なんて行ったことなくてね^^;

 

不倫発覚後、ぐらぐらの自分を変えたくて

コンフォートゾーンの打破を

今までやったことないことをやってみようと

意識して頑張った時期があって

そのひとつが「映画をひとりで観る」だった

 

そんなこと?って思われると思うけど(笑)

当時の私にとっては、いろんな意味ですごく勇気のいることで

人の目は気になるし、ドキドキの鼓動は止まらないし・・だったのよ

 

 

 

 

そんな世間知らずな?(笑)臆病な私が

「君の名は。」を観る前日にひとり旅を決意!そして申し込みをしました!

 

 

行先は「広島」

 

 

映画もひとりで行けなかった私が

ひとりで旅に行くなんてこと、もちろん経験なくて

決断するにはやっぱりすごく勇気がいったのだけど

それこそ、広島にず~っと行きたいな~っていうのが漠然とあったの

 

広島の厳島神社に行きたいな~って

 

 

 

なんでだろう?

 

 

よくわからないけど(笑)

 

 

 

でも今の私はもう心の声をないものにはしないって決めているので

その心の声に従ってみようと決意しました

 

 

そして、その次の日に映画を観て

出逢う土地とも深いところで繋がっているっていうメッセージをうけとり

広島・・なにかご縁があるのかも?と思ったら

もうワクワクが止まらなくなりました^^

 

 

やっぱり、このタイミングでこの映画を観ることになっていたんだな~って思ったよ!

 

 

 

なので来月

広島ひとり旅に行きま~す^^

 

 

 

またまたコンフォートゾーン打破しちゃうわ(笑)

 

 

 

それでね

これは思いつき~なのですが

せっかく広島に行くので、広島で対面カウンセリングやってみようかな?と^^

 

 

その土地ならではの出逢いってあるかもしれないな~なんて思い立ったので

広島で対面カウンセリングを、という方がいらっしゃいましたら

お問い合わせフォームよりご連絡くださいね!

 

 

一応、予定では

11月27日 16時以降 広島駅周辺

だったら可能かな?と考えております

一緒に調整いたしましょう^^

 

 

なんせ広島初めてで、いろいろ勝手がわからず不安もあるので^^;

お1人様限定にさせていただきます!

 

 

 

 

 

私の元へ来られる方

そして私のブログをいつも読んでくださっているあなた^^

きっと私とご縁のある方なんだと思います

 

 

 

だから

今がどんな状況であっても

あなたも大丈夫!

 

あなたと繋がっている私が

大丈夫だったから^^

 

 

 

まだ出逢えていないあなたとも結ばれる日が来ることを

楽しみにしています!

 

 

映画館を出てすぐ見上げた景色~
涙目の私には眩しくて眩しくて(笑)
でもなんだか美しく感じて思わずパチリ!

 

 

☆対面カウンセリングの詳細、 

 お申し込みはこちらから     

 

via 不倫はギフト
Your own website,
Ameba Ownd