こんにちは

 

みき です。

 

 

昨日のつづきです

 

コチラからお読みください

 

 

・・・・・

 

 

不倫発覚後

 

夫に、女へ電話をかけさせ

女と電話で話をしました

 

 

女の口から事実を確認したかった

 

そして

 

2人の関係を終わらせたかった

 

 

「もう2人で逢わない」

 

「もう終わりにする」

 

 

そう夫に言わせた

 

そして

 

女にもそう言わせた

 

 

 

夫は

女とは出来心だったに過ぎない

 

ちょっとした浮気

 

そう思っていたから

ここまでしたら完全に終わるだろうと思っていた

 

 

 

女は主人と同じ職場でね

 

しかも主人が女を指導するような立場だったから

毎日2人で密着して仕事をしている

 

そんな状況だった

 

 

だから

 

毎日、主人が仕事に行くたびに

私は不安と嫉妬と苦しみで気が狂いそうだった

 

 

仕事に行く=女と会う=2人で楽しく過ごす

 

 

そんな構図が頭から離れなくて

毎日が本当に苦しい日々だった

 

 

 

でももう

電話で「終わりにする」って約束させたし

 

夫は私のことが大切なのだから・・

 

 

信じよう・・

 

 

そう毎日自分に言い聞かせていた

 

 

そして本当に信じてたの

 

 

 

だって

夫は不倫の原因が私だとは言わなかったし

 

私を責めることも

 

私に何か不満をぶつけることもなかったから

 

 

「お前は悪くない」

そう言ってくれてたから・・

 

 

 

 

でも水面下が発覚して

私の中の「夫が本当に好きなのは私」が音を立てて崩れ

 

その代わりに私の中に住みついたのは

 

「夫が本当に好きなのは女」でした

 

 

 

もう2人で逢わないって

 

もう終わりにするって約束したのに

 

 

なんでなの?

 

 

ちゃんともう1回夫婦をやり直そうって

 

いっぱい話をして

 

いっぱい泣いて

 

決めたのに

 

約束したのに

 

 

 

それなのにまた私を裏切った

 

 

また私に嘘をついた

 

 

「お前は悪くない」って言ったのに

それってどういうこと?

 

 

私の方が大切なんじゃなかったの?

 

 

わけがわからない・・

 

 

まだ女と続いているってことは

 

そうまでして女といたいってことは

 

 

女の方が好きなんだ・・・

 

 

女の方が大切なんだ・・・

 

 

 

そうやって自ら

不倫地獄の底へとどんどん沈んでいきました

 

 

 

 

女から夫を引き離そう

 

夫の気持ちを女から取り戻そう

 

そう躍起になっていきました

 

 

 

でも、そのためにはどうすればいい・・?

 

 

 

夫に

 

お前のここが嫌なんだ

こういうところが嫌だったんだ

だから不倫したんだ

 

そんなふうに言われてたらそれを直せばいい

 

そこを変えていけば状況は好転するかもしれない

 

 

 

だけど

 

私の夫は

「お前は悪くない」って言う・・

 

 

 

だから

 

何をどう頑張ればいい、とか

 

何をどう変えていけばいい、とかが私にはない

 

 

私には

なすすべがない・・・

 

 

私にはなんの手立てもないんだ・・

 

 

ってことは

このままあの2人を野放しにしておくことになってしまう

 

 

そんなのは嫌だ!

 

 

なにか・・

 

なにか方法はないのか・・?

 

 

 

 

そうして行きついたのが

「愛され妻」でした

 

 

 

今の私に悪いところがないのなら

何かをプラスすればいいのかもしれない

 

 

そう思い

 

今の私よりもっといい妻になろう

 

夫に愛される妻になろう

 

 

いい妻とは?

 

愛される妻とは?

 

 

そんなことを学び、実践していきました

 

 

 

でもこれは

私には合っていませんでした

 

 

 

なぜなら

 

自分の気持ちを押し殺して

 

自分の気持ちをないがしろにして

 

その上で成り立つものだったから

 

 

 

私は

 

自分の気持ちに正直でありたかった

 

自分の気持ちに嘘がつけなかった

 

 

 

そんな私が

自己回復していない状態でそれを実践するのは無理があったのです

 

 

 

でも

それを実践すれば夫の気持ちは私の元にかえってくる

私にはこの方法しかない

そう信じ込んでいる間は、無理をおして実践しました

 

 

自分の不足を補うために

自分の気持ちと裏腹なことを自分に頑張らせる日々

 

 

これは

自分にダメ出しし続けている日々とも言える

 

 

そりゃあ辛いし、続かないよね

 

 

 

そして

 

愛され妻を納得して実践できていない自分

 

うまく実践できない自分

 

思うような結果が得られない状況が

 

また自分を追い込んでいくの

 

 

 

私はこんなこともできない人間

 

私はダメな人間だったんだって・・

 

 

 

 

この負のループにはまっていったのが

「お前は悪くない」がおとした影のひとつ

 

 

 

そしてもうひとつの影は・・

 

 

 

*****

 

 

長くなったので続きは明日^^

 

 

 

☆ELM講座1期開催決定!(満員御礼)

~自己再生・夫婦再生に向けて~

3日間連続講座

講座の詳細はこちらから

 

☆対面カウンセリングの詳細、

お申し込みはこちらから

 

☆リクエスト・お問い合わせは

こちらから

 

via 不倫はギフト
Your own website,
Ameba Ownd