坊主と袈裟と料理ノート☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


「『坊主憎いけどその袈裟めっちゃ良いやん』の精神大事」という言葉を人さまのツイッターから見つけ「わかる〜!大事。」と深く同意した今日この頃。(Twitterやってないけど話題のツイートとかはチェックしてみる)

嫌いな人の全部を理由なく嫌いになったら、好きな人の一部も理由なく嫌いになるかもしれなくて、それは悲しいからしたくないな。
(スピードワゴン小沢さんみたいな口調で)

しかし私が陥るケースは

「坊主大好きぃぃい!!!袈裟も…あっ、ちょっと待ってちょっと待って!!!この袈裟ほんと尊い…やばくない?ねぇやばくない?(以下早口でまくし立てて)あと読経の良さね!!!ビブラートがほんと良い。写経はあんまり上手くないけどそれがまた良いんだよ!!!そもそも坊主頭のあのカーブがもう…はぁ…好き…(手を合わせて涙を流す)」

ってなるやつでして。

「坊主大しゅき袈裟マジ尊い」状態です。
幸せだけど危険だね。沼から引きずり出せない。

そんな私は深夜にお料理ノートを書いてる時、とっても心が安らぎます。
{17C85B05-0C17-4D16-B910-6BB8158D966B}


スマホの写真をプリントして、貼り付けてレシピを書くの。お気に入りの調味料をメモする欄もある( ^ω^ )

表紙は帯を外せば自分でアレンジ出来るんだけど、何を貼ったり書いたりしたらセンスがいいのか。表紙は大事すぎてなかなか方向性が決まらない´д` 

これ、全ページが埋まったときすごい達成感だろうなぁー!!宝物になるね。ワクワク。

将来家庭を築けたら、娘か孫にこれをあげるの。縦の糸はあなた…横の糸は私…。

織りなす布は…いつか…誰かの…








 























袈裟になり…坊主大しゅき、袈裟マジ尊い…。

(お わ り)