舞踏会☆ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。


会場&ライブビューイングにお越し下さった皆さま、出演者&スタッフの皆さま、お疲れさまでした!!!ヾ(@°▽°@)ノ

{D456BE3B-6258-465F-8FED-973694A36B5E:01}

{EE3CEFA2-01A4-47E9-B829-4DA7AE406D0F:01}


猛烈に体力を消耗したらしく、翌日は丸一日寝ていた福原です(OvO)

濃ゆすぎてどれから語るか…思い出したことから書きますね。
「これについても聞きたいぞ!」と思ったら是非デレラジにメールを送ってください☆-( ^-゚)v

なかなかまとまらないし、
表現が詩的でちょっと恥ずかしい感じになるかもしれないけど

「しゃらくせぇ!ペッ!´д` 」ってしないで読んでくださいね!

まず、念願の「TOKIMEKIエスカレート」バックダンサー!みんなが見た景色を私達も見れて良かった!るるきゃんがいつもより頼もしくて、まさに美嘉だった!

3人での「ミツボシ☆☆★」もとても楽しかった( ^ω^ )
腕のミツボシ筋の筋肉痛などなんなのその。

今回は「人との出会いで歌やステージが変わっていくんだな」と改めて感じた二日間でした。

特に「NeverSayNever」はもう何度も歌っている曲なのに、なんだか違う歌に感じました。

それは間違いなく、「つぼみ」の歌声のおかげ。

舞台の裏で、つぼみを聴いてすごく心を動かされてたんです。中心で歌う未央の声。それを囲むみんなの声。

『未央が凛とあんなに素敵な友情を結ばなければ、私たちが一丸とならなければ、こんなにも暖かい歌にはなってなかったな。キャラクター同士の出会い、私たちの出会い、全部が素敵だな』って、とても感動したんです。

『動かされた心で今、一歩を踏み出さなきゃ』って思ったら、自然と歌いながら走り出していました。

『動かされて一歩を踏み出した』瞬間が本当に多かった。

みんなのレッスン中の頑張りやステージでの姿にとても励まされたり、アニメでのストーリーを思い出して、また感動しちゃったり。

「心もよう」も、あのストーリーが無ければ生まれなかった歌詞の深さを噛み締めながら歌いました。小さな背中で震える卯月を思い出して、愛おしくて切なくなりました。

からの「流れ星キセキ」の無敵感たるや。
卯月の歌声から始まるのがまたいいな。

振り付けで3人の指が集まったときに
「もう離さないぞ卯月!未央!」って思ったもん。

S(mile)ING!も固唾を飲んで見守ったし、
私の気持ちも凛と重なりました。
なんかもう、可愛いとかカッコイイとかでは言い表せないS(mile)INGだった。

メドレーでは、とにかく楽しく歌わせてもらいました!!

「Memories」の振り付けを対称にしようって提案したのは、るーりぃなのだ。本来の振りと逆のバージョンを1から覚えてくれた!!さすが!!

すごく好きな曲なので、両日歌えて嬉しかった(OvO)

これまたるーりぃと2人の「-LEGNE-仇なす剣 光の旋律」も楽しかった!自己流の厨二にならぬよう、某手下たちのパレードを見てカッコイイ動きを研究していたのはナイショね。

ハイなあまり、いろいろなものが頭から分泌されている時間でしたが

「TrancingPulse」は、歌っていくうちに初めての感覚に襲われました。

小さな一滴が身体に流れ込んで、それがまさに波紋となり身体に広がる感じ…。

心の中で
「はぁあ…なんだこれ気持ちいいぞ!!」
「あっ、これが凛の気持ち…?!!」「凛…!!奈緒…!!ここにはいないけど、加蓮!!」って叫んでたよ。

まつえりも私も気合い入りまくりで、練習日を合わせて何度も合わせたな。(まつえりダンスも歌もハイレベルで励みになった)

あの一滴がなんだったのか、3人で歌ったら分かる気がする。

加蓮の席、空けてるから、一緒に歌えるのを待ってるよ。

{B33BE082-9BAF-4600-8173-45856E36C486:01}


AbsoluteNIneから出番ラッシュで、テンション上がりっぱなしでした。振り付けがとってもカッコイイので、お気に入りです!

みーなさんがレッスンでも超カッコよく踊るから、みんな刺激されてました。

みんなで、みーなさんのレッスン映像を見ながら「ここはこうするとカッコイイのか!」
「力の抜き所も大事…なるほど」とか言いながら研究していました。

こうやって刺激し合えるのも「なんかいいな」って思います。

ステージに立った全員が、 不安な日々を重ねながら、見えないとこで努力を重ねて、ときに刺激し合いながら磨き合ってきたのです。

ほんとに、シンデレラは頑張り屋さん。
頑張り屋のシンデレラが、別の頑張り屋のシンデレラに影響されて支え合って頑張るんだから、最高なステージになったのも当然の結果です。手前味噌だけど、えへん。

そんな頑張り屋さんのみんなの挨拶を聴いていたら私…わだじぃ…泣いぢゃうぅ…

ズビズビしててすみませんでしたっ!でも…せやかて…あんなん我慢できんがな!!。・゜・(ノД`)・゜・。

アイドルたちが影響し合って
そんなアイドルたちに私たちが励まされ
私たち同士も精一杯磨き合って
そしてプロデューサーさんたちに支えて頂いて…

色んな方向に交差した想いが、この作品を作っているんですね。これからも、どの想いも大事にしていきたいな。

おまけ。
ネイルは完全ライブ仕様。
{E8BB38FF-9317-400D-AEB9-22088FA8DBDA:01}

{E8C773E1-AAF8-4753-AEBD-6ADD147DE4D8:01}



凛にとってどちらのユニットも大事だから、マークを2つ入れました( ´艸`)