ニコ超とサイエンス★ | 福原綾香のeveryday名場面劇場

福原綾香のeveryday名場面劇場

新人声優、福原綾香のブログです。

さて
ニコ超でのことと、サイエンスホールでのことを書きます。

生っすか?!スマイリングでは
ブルーツ・リーさんが、私の箪笥の肥やしのパーティドレスを実にカッコよく着て下さいました。

美しさと無駄な威圧感、なのに漂う面白さに、私感激してしまいました! 

養成所時代の品が役立つとは…!
人生捨てたものではありませんね。
発表会で着てたけどお芝居に必死だったから、恥ずかしいとか全く思わなかった。

ブルーツ・リーさんが着てるのを見て、すごいアダルティな衣装だったんだなと気づいたよ。

{0E0DED22-8076-46CE-BFED-4C1A4BB0D6ED:01}


超音楽祭2015にも出演させていただきました。

田所あずさちゃん、沼倉愛美さん、藤井ゆきよさんと4人で

蒼黒の美声楽団(フィロムジカ)を結成
(=゚ω゚)

{1214D095-E23F-4E0A-8F8A-7EFC1FA01BD0:01}


大好きなBlueSymphonyを、ゆきよさんと!

曲を発表したときの皆さんの歓声に圧倒されました。

本当に大好きな曲で、凛なら歌詞をどう解釈するのか考えて歌いました。

「だけど、気づいたから  ちゃんと、わかったから そうだ…これは魔法なんかじゃない」

13話を終えた凛なら、この歌詞を心から歌うはず。

ダンス練は運動オンチな自分にはなかなか大変でしたが、大好きな曲なのと、美しいゆきよさんとのレッスンをモチベーションに頑張れました。

ニュージェネのレッスンの休憩中に踊ってたら、原ちゃんに「すごい生き生きしてるw」と言われて恥ずかしかった!カ、カ、カッコつけは大事なんだよ!

BlueSymphony、もっと完成させて、また歌いたいなぁ(・ω・)1回だけじゃ勿体ないよー!

Fate of the Worldは待機中ヨダレを垂らしながら観ましたエヘヘ!

カメラワーク、いい仕事し過ぎです。

ころあずちゃんのロングトーンが骨の中にビシンビシン伝わって、もはや畏怖…。神を見る気持ち。

{0809B906-1CCF-4408-90F3-E881715A1217:01}


ミリオンの方々とご一緒するとこういった刺激を貰えて良いなぁ!

ぬーさんのRebellionも大好き…
歌詞、メロディー、歌声、ダンス全てが大好きな曲…。

ぬーさんのドヤ顔はもう、女子も射抜かれちゃうよね。

そして
お馴染みのTHE IDOLM@STER 2nd-mixとStar‼︎を4人で!

まさか、私たちの歌を皆さんと歌えるなんて(=゚ω゚)きゃー

またこんな機会があると幸せだなぁ!

たくさん夢を叶えて貰ってるのにどんどん貪欲になっちゃうなぁ。

待ち時間には自分でネイルしたり。
この色の組み合わせ好きだから、またやろう。

{405EED59-D537-47C2-B2B1-6E7CBB5E4289:01}


さて、サイエンスホールについて!
ニュージェネとアスタリスクのリリイベでした(^ν^)

{DC9874DA-CB8A-42DA-A5DC-AC9184864205:01}


できたてEvo!Revo!Generation!、初披露でしたよ( ^ω^ )

アニメの3人が踊ってた振り付けを取り入れてるから、完璧にやればかなり可愛く見応えのあるダンス(^_^)

振り入れに苦戦しつつ、「凛たちはみんなこんな大変だったんだなぁ」と実感。

6話では挫折の中で歌い
13話では、自分たち自身が希望の星となって歌う。

そんなドラマのある曲だから、歌いたびに好きになっていく大好きな曲です。

*(Asterisk)の『ØωØver!!』も、初披露!さすがのコンビネーション。

{FE6097CF-B70C-4E8E-937B-A29BF23B2121:01}


2人の言葉のセンス(と、笑いのセンス)が大好きなので、歌詞に散りばめられた李衣菜らしさ、みくらしさに感動です。

個人的には意外な組み合わせのユニットでしたが、アニメを観てしっくり、ステージを観てグッと心を掴まれちゃいました。

音楽だらけの、幸せな週末でしたっ( *`ω´)

さて、今日は「聖剣と魔竜の真世界」イベント!

私たちと来てくださる方みんなで、素敵なイベントにしましょう!

来られない方は、またブログ待っててね
(・ω・)