こんばんは。

 

今日の横浜はとてもさむ~い一日でした。

 

母が今月誕生日ということもあり、日本武道館での歌謡コンサートのチケットをプレゼント!

 

お友達と十分楽しんだようでよかったです^^

 

(実はわたしも見てみたかったのですが。。。西城秀樹とか、五木ひろし、小林幸子、・・・

昭和のにおいがプンプンしてます・・・)

 

確定申告の列がディズニーランド並みになっていておどろき@@でした

 

私はもっぱら郵送なので・・・

 

 

さて、題名のお話しです。

 

めったに体調を崩さない私

 

ですが、ちょこっと今日は病院へ

 

 

行きつけの?内科ですが、先生は同年代。

 

いつも子供の話とかをしていて、

 

「いや~、大きくなるのは速いですね~」

 

などど世間話をしているのですが

 

 

珍しく私が体調を崩したことで

 

「疲れすぎてましたか?」

「若ければね、なんでもなくはねのけることでも、疲れてるとこうね、いろいろ重なっちゃうんですよね。あ~、これがこうなって、この原因でこうなっちゃったわけですね~」

 

といつものように詳しく解説してくださいました。

 

まだ、インフルエンザBが流行ってますのできをつけてくだあいね~

 

そんな感じです。

 

これから65歳を過ぎるとだんだん抵抗力が落ちて風邪をひきやすくなりますからね~

 

って、私はまだ60にはだいぶあるけれども。。。汗。。。

 

「いや~、こうやって抵抗力のように失っていくものもありますけれど

 

身について蓄えて得たものもおっきいですよね~」

1489485779106.jpg

 

なんかこのフレーズに引っかかってしまいました

 

 

超高齢化社会にこの10年で突入

 

失ったモノを取り戻すのは難しいけれど、もうこれ以上失わないようにすることはできる!

 

予防医学もそうですよね。

 

 

そして、身について得たものもいっぱいあったんだな~と・・・(感慨深いです・・・)

 

お茶やコーヒー、ハーブティーには抗酸化作用があります。

 

これってかなり有効ですね。

 

そうそう、お恥ずかしいのですが、

 

先日こっそり、昔子供たちとあそんでいたWii Fit をやってみました

 

そしたらなんと・・・1489485815971.jpg

 

こんな感じに出ました!

 

Wao~!

 

 

そういえば会社の福利厚生イベントでお肌診断をやってもらったときに、

 

年齢が28歳のおはだ~っと出て

 

インタビューを受けてしまったこともありました (めちゃくちゃ恥ずかしかった)

 

 

やっぱり毎日ハーブティーを飲んでいるからなのか

 

35品目の食品メニューでご飯を食べているからなのか

 

笑ってばっかりいるからなのか (好酸球?)

 

いや、最近は笑えてなかったな~

 

 

忙しすぎて、ずっと寝なかったから

 

こうなってしまったのですが。

 

引っかかった言葉からたくさん思い出してきて

 

一気に元気を取り戻したわたしでした

 

 

【感謝】

 

先日、先生のメッセージを読んで共感しています!というメールをいただきました。

 

ありがとうございます!

 

あまりメッセージは書かないのですが、喜んでいただける方がいるならばと

 

これからもお茶や模様替え、整理収納、人間関係の記事を続けていこうと

 

思います

 

 

皆さんもすてきなホワイトバレンタインデーをお過ごしください~

 

 

回復~!