yoga & セルフ腸マッサージ こんな感じで行われました | 自然と、自分と、繋がる暮らし~FU・RE・RU(ふれる)~

yoga & セルフ腸マッサージ こんな感じで行われました

昨日のshanti yoga &セルフ腸マッサージ講座
お昼の部、夜の部それぞれ4名ずつ、合計8名の方が参加してくださり、無事楽しく終了いたしました。

FU・RE・RU の つぶやき
呼吸を意識してゆっくりと日ごろの身体の滞りを伸ばします。

$FU・RE・RU の つぶやき
kyouko先生の太陽礼拝のデモンストレーション
呼吸を止めずに丁寧に身体の内側を意識してスペースを作っていく心地良さを体感します。

$FU・RE・RU の つぶやき
続いてセルフ腸マッサージ
呼吸と共に自分の手でおなかに触れ、今の状態を意識する
そこから繋がる身体全体の弛みを体感します

$FU・RE・RU の つぶやき
最後に身体を内側から弛めた後は身体に摂り入れるものも意識して、、、
ふんだんの果物と一種類の葉野菜で作る、グリーンスムージー作りデモンストレーション


$FU・RE・RU の つぶやき
食べ過ぎや食べ方によって胃腸への負担がかかる事が多い現代。
消化に負担がかからないグリーンスムージーで腸内をリセットします。


3時間の講座は終始皆さんの笑顔で満ち溢れていました!
ありがとうございました音譜