紅葉はまだちょっと・・・。 | 人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

人生を謳歌する美の伝道師、60歳からの美塾講師

メイクは若い方のもの、と思っていませんか?
キレイになるのに年齢制限はありません!
教室には20代から70代までの方が通っていらしてます。
教える私は69歳!
キレイになると見えてくるもの、出会いも変わってきます!
ご一緒にキレイを楽しみ、人生を謳歌しましょう!

思い立って、箱根にドライブに。

 

 

 

東名から芦ノ湖の「成川美術館」へ。

 

 

美術館から眺める芦ノ湖が素晴らしく、

美しく、ずっと眺めていたいほど。

 

小さな美術館ですが、

展示されていた日本画も、落ち着くものばかり。

 

 

今までなら素通りをしていたであろう、

「箱根関所跡」

も、今回はじっくりと見てきました。

 

 

江戸時代と寸分違わぬ大きさ、間取り。

使われている木材の種類まで、同じだそうです。

 

ちいさな関所なのに復元に膨大な金額が

かかったそう。

ほとんどが材木費だとか・・・。

 

 

高原のホテルでランチをして、温泉へ。

 

ホテルでは結婚式の最中で、

お隣のチャペルから新郎新婦が

披露宴会場まで戻られるところでした。

 

 

温泉、温泉と思っていた温泉。

とってもいいお湯!

しかも露天風呂も貸し切り状態。

 

じっくりと温まってきました。

 

 

 

仙石原は、すすきの季節。

人々が行列をなしていました。

車で脇を通っただけでしたが、

何だか、蟻の行列みたいだったなぁ・・・。

 

 

頭だけでなく、体も感情も、

味わうって大事だなぁ。

 

 

さあ、これから、メイク体験です。

 

 

ゆるんだ私の口から、何が飛び出すか?

たのしみ、楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
満薗とも子の美塾メイク
お問い合わせは info@freja-bi.com