フォルクスでサラダバー | 気ままな暮らしDAISUKI!

フォルクスでサラダバー

金曜日17時に仕事を終え、これから月遅れの盆休みに入るということで、すごく久しぶりに外食することにしました。


自転車で20分走り、埼玉県に入ったところにあるフォルクスに、これまた久しぶりに行きました。前回は世田谷区在住時、高井戸の店に行って以来ですから12年ぶりになります。引っ越したのと、株主優待をやめたのとで行かなくなったのですが、サラダバーを利用したくなり、いろいろ探した結果、埼玉の店が割合近いので行ってみようということになったのです。


行ってみると高井戸にそっくりの雰囲気でなつかしかったです。17時半なのですいているのもナイスでした。

拙者は重い肉や油っこい物は苦手なので単品サラダバーだけを注文しました。税抜660円です。


4種類のドレッシング、カイワレ大根、にんじんマリネ、プチトマト、おくら、わかめ、ブロッコリー、カリフラワー、マカロニサラダ、うずらの卵、ポテトサラダ、レーズン、ピーナッツ、グレープフルーツなど豊富なのは昔と同じ。なつかしく感じながらおいしくいただきました。

欲を言えばここにキウイ、アスパラガス、きゅうり、ピスタチオなどがあれば満点ですが、贅沢は言えません。ただ、いちごや桃、洋梨、いちじく、柿など季節のフルーツをつけるともっと良いと思います。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ