芸能界DAISUKI! $芸能界DAISUKI!

芸能界DAISUKI! 芸能界DAISUKI!

芸能界DAISUKI! 芸能界DAISUKI!

芸能界DAISUKI! 芸能界DAISUKI!

芸能界DAISUKI! 芸能界DAISUKI!

エッセイスト
富良多慶喜公式ブログ…芸能界DAISUKI!

テレビを愛して長年見ている筆者が新旧女性アイドル・モデル

・アナウンサー、テレビ番組、芸能界、歌謡曲、スポーツを語る


ブログランキングに参加しています。

1日1回バナークリック↓をお願いします。<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 blogramで人気ブログを分析


ツィッターもやっています。@furatadenka ぜひフォローしてください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 00:05:00

柴田阿弥卒業発表

テーマ:AKB・SKE・NMB・HKT48


SKE48の柴田阿弥ちゃんが卒業することをとうとう発表しました。

動画サイト「ニコニコ生放送」で、自ら明らかにしたもので、8月末までとのこと。


阿弥ちゃんはSKE48に4期生として加入。

これまで総選挙では、第5回で17位、第6回、第7回は15位で花の選抜入り。

しかし今年は学業優先のため、主演に決まっていたミュージカル「AKB49~恋愛禁止条例」の出演を辞退し、強くて出世の足掛かりにしていた選抜総選挙にも参加しなかったため、もはやこれまでかと囁かれていました。


ニコ生でのコメント

「柴田阿弥は8月末でSKE48を卒業することになりました。2年前にタレントさんになりたいなという夢を見つけて、卒業を考えはじめました。 今日、この場で発表させていただいたのは、「マグレの缶詰」「SKE48のはつのり」と私が初めてMCを任せてもらった場所が、このニコニコ生放送で私にとって本当に大切で大好きな場所で、大好きなスタッフさんがいる前で卒業発表がしたくて、6年立ち続けた劇場公演もとても大切なんですけど、ゆっくりと私の思いを伝えることが出来るのであれば、と今日はここで卒業を発表させていただきました。 卒業を決めた理由は、タレントになりたいという気持ちが大きくなったことと、SKE48で出来ることは、もう全てやり尽くしたと思ったからです。 AKB48選抜総選挙で2度も選抜に入れていただき、SKE48の中でもたくさんの経験をさせていただいた方だと思います。本当に感謝しています。 アイドルが元々好きだった私にとって、SKE48での活動は本当に幸せでした。 SKE48を卒業して、またゼロから勉強したいと思いました。今まで以上に、貪欲に、野心むき出しで頑張っていきますのでこれからも私、柴田阿弥のことを応援してくださったら嬉しいです」


ファンの根強い後押しにより選抜総選挙で続けて選抜入りしながら、表題曲以外では東京に呼ばれることはなく、SKE48の選抜メンバーに入るのが精一杯。

これではこれ以上いても仕方ない、と思ったはずです。他のSKE48メンバーの多くがそうしたように、活動の場を求めて出ていくことにしたようです。こうやってSKE48は貴重なメインメンバーを次々に失っています。


それはともかく、あやちゃんとしてはまず大学の卒業を目指しつつ、タレントとしてやっていく活動を模索するのでしょう。いつまでも握手会や公演をしている場合ではないということです。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

blogramで人気ブログを分析
by blog Pitatto!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。