やはりレコ大はおかしい | 気ままな暮らしDAISUKI!

やはりレコ大はおかしい

「第58回 輝く!日本レコード大賞」の本年の各賞受賞者および楽曲が発表された。 今年も長々とした番組を30日にやるらしい。


大賞候補となる「優秀作品賞」に選ばれたのは西野カナ、桐谷健太、坂本冬美、きゃりーぱみゅぱみゅ、AKB48、AAA、宇多田ヒカル、西内まりや、氷川きよし、いきものがかりで、またいつものメンツかと思いきや桐谷と宇多田が目をひく。

やはり問題になったグループ関係は珍しく入っていない。

候補にするからにはおそらく宇多田ヒカルにやるつもりなのだろう。

AKB48は「365日の紙飛行機」で受賞。昨年の曲と思いきや、12月9日発売のため今年に回ってきた。今更おやおやという感じ。

乃木坂46はなぜ入らないのだろう。


「新人賞」はiKON、林部智史、羽山みずき、BOYS AND MENが受賞。悪いけれどどれも知らない。なぜ欅坂46が取れないのか。当然欅だと思っていた。そして来年はNGT48だよね。やはりレコ大はピントがずれてるよ。


※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

にほんブログ村