70年代アイドル歌謡大全集 | 気ままな暮らしDAISUKI!

70年代アイドル歌謡大全集


2月5日19時からBS-TBSで「70年代アイドル歌謡大全集」が放映されました。

司会は元ザ・スパイダースで「夜のヒットスタジオ」の司会者だった生き証人の井上順さんとしょこたんでした。


今回は約40年前の貴重な映像が満載。TBSなのになぜかフジの「クイズ・ドレミファドン」の映像が目立ちましたが、そんなことはどうでも良いくらい価値ある映像でした。


それというのも、他の番組でもよく放映される大ヒット曲だけでなく、その後に歌って陰に隠れた曲も取り上げていました。聞くと思い出し、いやはや懐かしいのなんの。



アンルイス、浅田美代子、浅野ゆう子、天地真理、三木聖子、ゴールデンハーフの昔の映像を見ると、やっぱりかわいいなと感動しました。アンルイスは今は亡き「東京マリン」のプールサイドで歌っていました。浅田美代子は今ならAKB48のセンターでもおかしくないでしょう。


感心したのは、林寛子さんがまったく劣化しない歌いっぷりだったこと。元々うまいのですが、現在もライブをやっているそうで、キーも声も昔のままでした。

ザ・リリーズも年齢を感じさせないかわいらしさ。これはすごいと思いました。


また続編を見たいです。片平なぎさ、シェリー、金井夕子、北村優子、沢村美奈子あたりが出てきたら、それはもう大騒ぎです。



※ランキングに参加しています。

バナーをクリックすると票が入る 仕組みです。

「見たよ」の印にバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ テレビ・ラジオ情報へ

にほんブログ村