NGT48誕生へ | 気ままな暮らしDAISUKI!

NGT48誕生へ

まずAKB48の39thシングルの選抜メンバーが発表されました。

柏木由紀と小嶋陽菜のWセンターで3月4日発売。柏木は悲願の初センターとなります。


AKB48 39thシングル「Green Flash」選抜メンバー

柏木由紀・小嶋陽菜

渡辺麻友、指原莉乃、高橋みなみ、横山由依、山本彩、島崎遥香、生駒里奈、松井玲奈、松井珠理奈、宮脇咲良、川栄李奈、入山杏奈、木崎ゆりあ、小嶋真子


総選挙のメンツと比べると須田、宮澤、柴田らSKE48のメンバーが漏れました。代わりに木崎ゆりあ、小嶋真子、入山杏奈が入りました。


*******************************

札幌ではなく、新潟に新劇場ができ、NGT48が発足することになりました。これは大変なことになりましたよ。

国内のAKB48グループでは五つ目となります。

東京ドームシティホールで行われた『AKB48リクエストアワー セットリストベスト1035 2015』最終公演で電撃発表されました。

10月1日にNGT48劇場がオープン。それに備えて3月から第1期生の募集を開始します。珠里奈や山本彩のようなヒロインの登場はあるのでしょうか。


********************************

AKB48の“ヤングメンバー”が3月から全国ツアーを行うことが発表されました。

ツアーは3月25日のさいたまスーパーアリーナ公演を皮切りに、4月12日に長崎ブリックホール、同29日に鹿児島市民文化ホール第一、5月2日に岡山市民会館、5月16日に茨城・結城市民文化センター大ホールで行われます。なおツアー最終公演は発表されていないことから、追加公演もあるとみられます。  

また、3月26日には、さいたまスーパーアリーナで“オールドメンバー”も含めたAKB単独コンサートを開催することも併せて発表されました。  


この発表でHKT48の指原莉乃が大喜び。

「どっからがヤングで、どっからオールドなの?運営が決めるということでよろしいでしょうか?オールドは体力的に全国ツアーはムリということ?」

年齢で分けるのか、入団期で分けるのかなどの詳細はまだ明らかにされていません。

指原は「どっからがオールドかヤングかを決めるイベントをやろうよ。おもしろそう」と提案していました。